ニューアペックス(双眼鏡)を買ってみた | アヒル時々AAA ~西島隆弘さん(Nissy)応援ブログ~

アヒル時々AAA ~西島隆弘さん(Nissy)応援ブログ~

AAAの西島 隆弘さんとAAAが大好きな大人による、情報や感想、レポ、妄想など自由に書いているファンブログです。

私が新しく双眼鏡を新調した1番の理由は、Nissy(西島隆弘)のソロ1stライブに参戦するためだ。

「天井席でもそこに居られるだけで幸せ!」 

と、物わかりの良いファンを演じつつも、やはり推しをまつ毛からスネ毛まで見たいのがヲタクってもの…(そうだよね?)
今までは母親から借りた、名も無い双眼鏡を使っていた。それでも別によかった。でもNissyののワンマンライブ!1日しか行けない為、より鮮明に、より近くで見たいという欲望が私を突き動かしたのだ。

まず私は手始めに「ドーム 双眼鏡 オススメ」で検索し、色んな方の感想やコメント、知恵袋などを読み漁ることから始めた。これが余計パニクることになるのだけど(苦笑) それでもこの二つはよく名前が挙がっていたので、一応紹介しておく。

■ビクセンアリーナ10×25
{E290C0A6-25F7-40BC-AF98-C92C1297BB7D}
{4EBBF643-6AF2-4D65-AF85-7E406165794F}


■タンクロー10×21
{D770A741-F492-4B53-B6D3-60C705357EF7}
{FBAF87F8-CB0B-4C0B-B0CA-F79FA570A8AD}

どちらもお手頃レベル。これでも全くもって問題はない。でもね、妥協したらアカンわけですよ!なぜならにっしーのスネ毛が見たいから!(そこ)

何を重きに選ぶか…私が双眼鏡を選ぶのに最も重要視するのは、
・軽さ
・見える範囲
・明るさ
・10倍
といったところだろうか。双眼鏡を持ったときの自分を想像してみると、片手にうちわ、片手にペンライト、首から重い双眼鏡 なんて、きっと私には耐えられないw ライブに参戦するだけでもリュック一つでは収まりきらない荷物…。できることなら、iPhone、ハンカチ、財布、ペンラだけで出掛けたい男前な性格なのだが、さすがにそういうわけにもいかない。いかに軽く、いかに少量で楽にライブ会場に行けるかが私の中ではもっとも重要なのだ。

話が長くなったが、双眼鏡こそ軽くてなんぼ!!よく見えて、軽くて、小さくて、見た目もシンプル!となると…??携帯イジイジ(*´・ω・。)σ
ビクセンのニューアペックス!がここで浮上。フォロワーさん推奨のニューアペックス!!

■ビクセン ニューアペックス10×28
{79BC0533-CEE7-460F-AC29-265A043A0523}{625D3A6C-05C6-43AC-93FE-8F97FE4A1D19}
大体の双眼鏡は倍率が上がると重くなるが、このニューアペックスは10倍にして245g。しかも明るさが7.8!軽くて小さくてよく見えそう!これだ!!早急にAmazonでポチッとし、


{99115FA8-9CFF-4B11-8781-47D6B71EE35D}
Nissy1stライブ大阪2日目で、私のニューアペックスがデビューとなった。
まず、ブレないために大切なのは、足は肩幅に開き、両腕はきっちりと固定することだとフォロワーさんに伝授いただいた。そして、事前にレンズ調整をしておく必要があると。

会場に入り席に着くと、首からタオルと双眼鏡をぶら下げ、右手にはペンライト、左手にはポンポン、頭には花冠を装着w  ステージにピントを合わせ準備は万端だ。

曲が流れ、ステージにはNissyが…
おお!見える見える!にっしーのズボンのシワまでハッキリと見えるではないか!!(吐血)

アリーナのくせに堂々と双眼鏡を覗く私。でも大丈夫だ心配はない。私の他にも覗いてる友がいる!そんな風に自分で励ましながら…笑

そして、買って良かったと心から思えた時が暗転したときだ。この双眼鏡、高いだけあるぞ…。暗闇でもにっしーが見えるのだ…ゴクリ
この双眼鏡で、表情も見え、〇〇〇も拝め、ダンスもしっかりと堪能できた。

ありがとうビクセン様!

ありがとうNissy!

そしておかわり希望!!



改めて読み返してみると、何のこっちゃなブログになってたけど、まぁいっか笑