昨年の夏のことを必死に書き綴りますヨ。
ということでこの夏はほとんど東京にいなくてあちこち行っていた中で
まずは岐阜のお話から

房島屋 純米超辛口 おりがらみ 生酒
早速東京では珍しい名古屋のお酒日本酒
何度か行った岐阜の中で父様と母様とちらりと寄った居酒屋さんが
結構いい感じだったのんのん。
おじいちゃんの家までのオンザウェイにいらっしゃったそばと串 河渡橋 楽さんsei
パリパリ楽サラダ。
That's 居酒屋さんらしいサラダ。

串揚げ6種盛り合わせ。
この日は2周年記念とかでサービス価格で提供されていたようなキラキラ

王道の海老や豚肉からズッキーニ・那須田楽など
パクパクできちゃう美味しい串揚げたちでしたアゲ
牛タンの陶板焼き。
突然父様がたのんでいた牛タン。

自分達の前に陶板がやってきて自分達で焼くシステム
キレイにお葱を乗っけてハフハフいただきました音符

豚ねぎま串。
串カツも良いけど串焼きも良い~ハート
コリコリ鶏つくね串。
こちらはタレでボリュームもいっぱいで美味しかったよん>w<

秘伝のどて煮。
名古屋岐阜エリアといったらこれでしょー!!

白ご飯とともにいただく嬉しさ。
やっぱり牛すじ味噌味×白ご飯。
うみゃ~でろ~きゃ

ざるそば。
はりゃ!!
居酒屋さんのお蕎麦だったから正直期待してなかったけれど
茹で方もとってもよくチュルチュルでおいちーザルそば
トッピング追加したとろろとも相性良く
家族三人ちゅるちゅるさっぱりいただきましたy’s

いやはやしっかり食べて飲んで3人で10000円くらいだったかな??
やっぱり東京と比べるととってもリーズナブルモノグラムバッグ

居酒屋さんだと思ってあまり期待せず入店したけれど
店内は満員御礼状態だったし
串カツもお蕎麦もどれもしっかりしていて
また岐阜にご用事があったら寄っちゃうかも…な
地元客に人気の居酒屋さん
うっかりうまうまご馳走様でした



AD