みゆ母ちゃんのお仕事日記(ときどき、だんなさま)クリーニング だんなさまは 京技術修染会認定修復師

淡路島のクリーニング店、山本クリーニングに嫁いで
早20年。日々の出来ごとやお仕事について綴ってます。


テーマ:
こんばんは

寒い日が続いていますね^_^;

身体が縮こまって、肩こりがひどい
みゆ母ちゃんです

早いものでもう、11月も4日と数時間
気ぜわしい12月がすぐそこまで
来ています

今日の山ちゃんのお仕事は、
成人式にお使いになる
ミンクのショールです

お母様が成人式にお使いになって
お嬢様にって出してみたら
えらいこっちゃ

黄色いシミがあちこちに…
{C7EE71B8-ED91-4A9A-8323-C7D729F0C0EE}

見えにくいかなあ
黄色く広範囲にシミがあります。

裏だから落ちなかったらこのまま娘さんに
使わせますって…
大丈夫ですよ
素敵なミンクのショール、お母様が使った時の
ままにお嬢様にも使っていただけるように
綺麗にさせていただきますね

{68211377-95CF-45C4-9226-EF9178F440DC}

裾の部分を解いて、ある程度シミ抜きして
その後全体を丸洗い

綺麗になりました
{5909D900-1A1A-47AD-8F5B-CA4D0EE870A1}

ミンクの毛並みもフワフワで軽くなりました

お母様からお嬢様にまた新しい思い出が
1つ増えますね

ご成人おめでとうございます

ミンクのショールにシミがあっても
諦めないで…

山本クリーニング
兵庫県洲本市本町1丁目2ー21
0799ー22ー0556
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

今日から3日間弁天さんのお祭りですね
今日、ふと思ったんですが、
みゆ母ちゃんが、、お嫁に来た時には
弁天さんの頃はすごーく寒くて
分厚いコートを着ていたように
思うのですが、今日は、コート無しでも
大丈夫そうですね

年々、暖かくなっているように思います(^^;;
暖かいことは、ありがたいことですが
季節の移ろいが、ちゃんと進まないと
なんだか色んなことで不安になります
まあ、そのことは、さておきまして
みゆ母ちゃん、お嫁に来たのが
20年ほど前ですが、その頃から
比べるとずいぶんとたくましくなって
おりまして、子供を1人産む毎にその分
身についてしまってます

この前は、着れていたはずのジャケットが
前のボタンが閉まらずなんて事は
日常茶判事でございます

なんでも、かんでも捨ててしまったのでは

MOTTAINI

どうにか、前のボタンが閉まるように
努力してみました
(痩せる努力ではございませんが…)

そんな記事がこちらです
良かったら読んでみてね

山本クリーニング
兵庫県洲本市本町1丁目2ー21
0799ー22ー0556


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
遅い時間に更新するです

今日も寒かったですね

寒くなってくると、体の動きが
鈍くなってくるのか、2回も何にも
ない所でつまずきました
つまずいた後から何やら全身が
痛い

もう若くないなあ…とつくづく
思った今日でございました

今、健康オタクの山ちゃんのマイブームは
シナモンです

シナモンて、毛細血管の流れを良くするらしい
コーヒーに入れて飲んでおります
山ちゃん曰く、身体があったかいらしい…

ウコンもザ、ガードも本人はすごい
効いてると言うがイマイチ信じてない
みゆ母ちゃんです。
でも、あんなに頑張って働いても
元気やから効いてるやろね

今日のみゆ母ちゃんのお仕事
ナイロン素材のブランドバックの
底がほころびてしまいました
というご相談です。
{DE4407E1-27B2-40A2-9637-6C38F4EB3C9D}

中を見てみると、ほとんど縫い代がありません
これは、解けるよね
少し内側を縫い込みました。
{7D86E94F-C11C-4E12-8C15-1DCFABB44B3A}


縫い代が少ないので細工もしておきましたので
これで、また使ってもらえますね
バックのほころびも直せます。
諦めずにご相談下さいね

山本クリーニング
兵庫県洲本市本町1丁目2ー21
0799ー22ー0556





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。