福岡でゼロから始める古民家カフェ【心古,ここ】のブログ

福岡でゼロから始める古民家カフェ【心古,ここ】のブログ

NEW !
テーマ:
杷木池田のぎゃらりーかふぇ心古です❗


お楽しみ様です✨



「九州プロレス」感謝祭に来ております💡






生プロレス💨







場外😅😅




ぎゃらりーかふぇ心古
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
杷木池田のぎゃらりーかふぇ心古です❗



お楽しみ様です✨



本日はここ「グランドハイアット福岡」に
来ております💡







九州プロレス500施設慰問記念と
後援企業の感謝のつどいが開催されます❗









食事も楽しみだけど生のプロレスも迫力モノ💦💦


ぎゃらりーかふぇ心古
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杷木池田のぎゃらりーかふぇ心古です❗


アモーレです❤


いよいよローマ滞在も本日1日になりました✨



今日の予定は古墳めぐりです✨




ローマで食した…………★










カルボナーラ









マルゲリータ







蝶々のパスタ









カプチーノ








ティラミスにジェラート


すべてが美味しくハズレはなかったです✨



ぎゃらりーかふぇ心古
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杷木池田のぎゃらりーかふぇ心古です❗


アモーレです❤


ローマフリータイムの続きです✨






スペイン広場」

ここも「ローマの休日」で有名ですね✨


そして、「コンラッド通り」には沢山の
世界的有名なブランドショップがあります💡💡










ディオール、グッチ、PRADA、フェラガモ
等々……★


楽しいウィンドウショッピングでした🎶🎶



ローマの街角にはあちこちに
焼き栗🌰屋さんがあります✨






気になるけど……★


帰りはローマで初の地下鉄で戻って来ました✨






ローマの地下鉄🚇は治安が悪くスリ
横行しているとか……
気を引き締めて乗ります❗



ぎゃらりーかふぇ心古

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杷木池田のぎゃらりーかふぇ心古です❗


アモーレです❤



昨日の強行スケジュールのせいか…★

本日は若干膝が痛いですね



天気も最高だしパワーアップして
自由行動へ出掛けます❗



ホテルを出て先ずは
徒歩で









ヴェネチア広場」へ


「ローマのへそ」といわれる広場です❗







パンテオン

古代世界最大のコンクリート建築です✨




ドームに開いた円形窓は太陽を表します✨

映画「天使て悪魔」ではトムハンクスは誤ってパンテオンに来てしまいましたね。
キーワードの詩に
悪魔の穴」とあるのをパンテオンの円形窓と勘違いしてしまったよね✨









ナヴォーナ広場」

ここも「天使と悪魔」では
「土、空気、火、水」の四大元素を象徴する彫刻としてオベルクスか映りました❗
しかも犯人に殺害される4人目の枢機卿がこの噴水に投げ込まれましたよね







トレヴィの泉

ここも「ローマの休日」で有名ですね✨
泉に背を向けて肩越しにコインを投げるとローマを再訪されるとか……






イタリアンジェラートを食します✨

ピスタチオはオススメです❗



ぎゃらりーかふぇ心古














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。