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女性は元々、男性と違って出産をする関係で骨盤が広がりやすくなっています。
広がった状態にしておくと、骨盤の周りの腰回り、ヒップ、太ももの筋力が弱り、脂肪をため込みやすい体に💦

正しい場所に戻すと、姿勢も良くなり、太ももの外側のはりもとれますし、内ももも、ヒップが上がることにより、スッキリしたラインになります!

3分でできる骨盤体操

1.まず、真っ直ぐに仰向けに寝ます。

2.自分のお腹に前太ももをくっつけるように引き寄せてそのまま8秒間キープします。

3.外回しを5回内回しを5回大きな円を描くように回します。

4.そのまま股関節を横に開きます。

5.反対のお尻の下に足を入れて、8秒間キープ。

6.真下のお尻の下に足を入れて8秒間キープ。

7.股関節をなでます。

8.足首を膝にひっかけて腕を伸ばして、背中が伸びるところで8秒間キープ。

ここまでやったら反対も✨


だいたい、片足が1分30秒で全部で3分で終わるので、時間ない方でも簡単に出来ちゃいます!一番いいタイミングは、お風呂上がりが体が温まっている時。筋肉も伸ばしやすいのでおすすめです!

これで暑い季節も堂々と脚だせますね❤️

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