テーマ:

そういえば最近というか、ずっと夢を見ていない気がします


年齢を重ねると夢を見なくなるのでしょうか


会社の人が夢に出てきたという話を聞いて


私も一度、夢を見れるようにチャレンジしてみようと思います


トラブル対応の話ではなく、


楽しい夢になることを祈ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本一高い観覧車誕生ってニュースを見ただけで


何故かふわっとした感じに襲われます


そうです、高所恐怖症です


足元も透明になってる画像が付いておりました


意味が分かりません




大阪府吹田市にある大型複合施設「EXPO CITY」


「RED HORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)」で、


全高123メートルは高さ日本一らしい。






7月1日のオープン。


娘は喜びそうなので、連れていこうかな。


自分は下から手だけ振って18分待ちます。



ネットで調べた結果、高所恐怖症の克服法
・慣れが肝心
・気持ちを切り替える
・カウンセリングを受ける
・病院へ通う
・諦める

克服できる気がしない


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生のころ、テスト勉強をしたことが無かった。

自慢にもなりませんが「テスト勉強」の仕方を知らないタイプです



知っている人から見ると「何で?」と思うと思いますが

野球のボールを投げることなく育った人が

大人になって初めてボールを投げることを想像してみてください

極端に言うと、そんな感じです。



1月のヤマ当たってましたか?

見事に当たっていた人は「テスト勉強」の仕方を知っているのだと思います

ちなみに1つも当たっていませんでした。

先が思いやられます。




で、そんな事を言っていてもテストはやってきます。




これまで点数が取れていたのは

ほぼ、体感と反復、時間の投入でゴリゴリとやっているだけで

効率的なものではありません




しかし、ふと過去のテストを眺めていたら、、、!

こういうことか、、、テスト勉強って。

44歳での気づきです




「問題をよく見ろ」

学生時代はポカミスを防ぐ意味でしか捉えていませんでしたが

真の意味はここにあるのか。。。



意味深ではありますが、

何でも仮説を持って取り組みましょう。

という訓練中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼ご飯に近くの喫茶店?へ行ってきました

そこには既に4人の女性がランチをしておりました

年のころは50代ぐらいでしょうか

全員同級生らしい。




話も盛り上がっており、かなりの声量でした

内容は「老眼自慢」




どうやらコンビニで働いているようで



たまにバーコードが読み取れない商品があると

JANシールに記載してある数字を入力しないといけないらしく

老眼で見えなくて、お客様に読んでもらっている。

「恥ずかしいって、恥ずかしいって~」


とか




レンジで温める商品の場合、

温める時間の記載が、老眼で読めないらしく

だいたいでレンジの時間を設定している。

「そうそう、勘、勘!」


とか






不自由なのに、楽しそうでした


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
(例えが古いのですが)
アメリカ横断ウルトラクイズ

1977~1998まで行われていたクイズ番組で、

「ニューヨークへ行きたいか―!」の掛け声が印象的な

アメリカを横断しながら徐々に人数が減らされていく番組です


クイズではなく、ダンスですが

今回の長女の挑戦は

大阪で行われたU18のダンス大会で、

優勝すればフランス、マルセイユの大会に出場
(渡航費、宿泊費は主催者負担)


高校生の強豪がいる中、大健闘の「ベスト4」

一瞬、マルセイユに行くかと思いました。いや、行かないといけないかと思いました。

(そんなに簡単ではないんですけど)



アメリカ横断ウルトラクイズでいえば、

東京ドーム→成田空港→機内→グァム・・・ニューヨーク

機内で敗れグアムに降り立つことなく引き返す感じのところまでいった気がします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。