久しぶりに・・・ | 長崎の西100kmの島から

久しぶりに・・・

リアルタイムで大学ラグビー見ていたら・・・


何じゃこりゃーーーーー!!!


前半、攻めに攻め続けた早稲田、


インゴールノックオンはするは、PG外すは、

そして久々に見たぞ。


キープしながら後ろに下がる。


これは確か大学2年生の時、そう1988年シーズン。

前年、東芝府中を破って日本一になったにも関わらず、

キープしながら後ろに下がる早稲田は、対抗戦で日体大、明治に敗れ3位。


大学選手権でも一回戦で同志社に敗れ、まさかの年内敗退。


う~ん、いやな思い出だ。。。


後半に入っても、肝心なところでミス。

(慶応の魂に押された?)


結局1ゴール差を詰められず負け・・・。


今年の明治は久々に破壊力あって強いし、早明戦、

ぜひとも「アタッキル」(懐)で、伝統の一戦を盛り上げ、勝利して欲しい。


さて、明日は日帰り長崎出張です。