長崎の西100kmにある五島列島で働く公認会計士・税理士の情報発信です!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-08 06:29:25

飛行機が~

テーマ:ブログ

五島発福岡行きの飛行機の始発が

現在の9:10から10:00に変更になるようだ。(10月30日~)


これだと福岡着が10:45になり、

何だかんだで11時過ぎでないと博多や天神に到着できない。


つまり

午前10時はおろか、10時半開始の研修にも間に合わないということだ。


現在、税理士会主催の研修会は10時半スタートが多いのだけど、


45分ほど遅れて出席するか、

前泊するか、

いずれにせよ困ったことだ。


市長、何とかして下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2011-06-18 16:55:53

6月前半終了

テーマ:ブログ

5月31日、3月決算も無事終了し、

最終の飛行機で福岡へ移動し、乗り継いで羽田へ。


6月1日は、恵比寿で終日セミナー。


6月2日は、五反田で終日セミナー。

キーワードは「エッジ」


夜は「神楽坂石かわ」へ。

雰囲気も味もよく、最後のお見送りまで最高でした。


2次会は同じく神楽坂の「ラリアンス・バー」へ。

ここも雰囲気よく、最後のお見送りもナイス。


お見送り、大事ですね。


6月3日は、ドクターフットで、足つぼ30分。

いつも60分なので、かなり短く感じた。

「立ち飲みみたい」と言ったら、担当さんうけてた。


午後福岡へ移動。


夕方、家族と合流。

夜は「海鮮食堂い志い」へ。

刺身、エソの蒸し焼売、焼き魚(キンキ)など食べながら、

繁桝、船中八策などを飲む。

美味い~。

こちらも大将、お店の前までお見送り。


6月4日 夕方から法事。

昼間は時間があるので、映画を見に行く。

まずは「ブラック・スワン」

バレエの知識はないに等しいが、

(この前、ダンシングチャップリンは見たが)

ナタリーポートマンはすごいな~と思った。

映像や音楽もなかなかよく、結構面白かった。


お昼はキャナルシティ・ラーメンスタジアムの「ラーメン大」

で、「ラーメン(小)野菜多め」。

結構なボリュームでした。

頑張れば、「ラーメン(中)野菜増し」くらいはいけるかもしれないけどね。


食事した後、映画もう一本。

「GANTZ2」

これは・・・・。ノーコメント。


午後6時から、親戚集まっての会。

この日もお酒は「繁桝」。美味い~。


終了後、叔父の部屋で二次会。


さらに、叔父・兄と3人でホテル向かいの屋台で3次会。


6月5日 飛行機は夕方なので、昼間はかみさんと買い物。

天神CUOCAでパン材料を買う。

(私は外で待つ)

おひるは、西通りにあるタイ料理のお店。なかなか美味しかった。

博多駅の東急ハンズで「ジガゾーパズル」購入。


最終の飛行機で無事五島に戻る。


6月6日 通常業務。月次決算1件。


6月7日 通常業務。月次決算1件。


6月8日 通常業務。決算前打ち合わせ1件。


6月9日 通常業務。夕方叔父来訪。

夜は「椿茶屋」へ。


6月10日 午後から長崎へ。

偶然、叔父と同じ便になったので、席を揃える。

窓口で、「2Fの並びの席がいいんだけど」

「通路側でいいですか?」

「窓側ないの?」

「あいにく混んでいまして、向かい合わせの対面席しかないですが・・・」

仕方ないので、そこをお願いしたのだけど、乗ってみると、ガラガラ。

いったいなんだったんだ?


もちろん、勝手に移動しました。


夢彩都のスタバでお茶して、叔父と別れ、

2ヶ月に一度の「古典の会」のため、税理士会館へ。

2時間の会を終え、お客様と夕食の約束をしている「堂山」へ。

諸事情により、お酒が飲めないお客様なので、私もこの日は、ノンアルコールビール。

2人で8本飲みました。

「堂山」も美味しかったです。


6月11日 前日夕方から風が強くなってきたと思ったら、

案の定ジェットフォイル欠航。

フェリーは出たので、4時間ゆられて帰ってきた。


午後は勉強会の資料作成。


夕方からジムで汗を流し、船の疲れをとる。

(が、とれなかったようだ・・・)


無事生還したので、地元の焼酎バーでお祝(?)


ベルギービール(オルヴァル、ローデンバッハグランクリュ)などを飲む。

ヒラメのカルパッチョとの相性も良かった。


6月12日 勉強会の資料準備等しながら、ダラダラと過ごす。


6月13日 午後、福岡からOさん来訪。保険の打ち合わせ。

夕方、新潟からNさん来訪。

地元の経営者仲間集まり、Oさん、Nさんと飲むため、皆で「椿茶屋」へ。


6月14日 Oさん、Nさんと観光。

貝津教会、高浜ビーチ、大瀬崎灯台など。

午後4時~ Nさんによる「チラシとポップのセミナー」開催。大好評。


夜はセミナー会場で焼肉等の懇親会。


食った。飲んだ。騒いだ。


6月15日 Nさんと少し観光して、空港へ送る。

午後、月次決算レビュー1件など。


こんな感じの前半でした。


ホークス、交流戦優勝おめでとう!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-28 17:36:09

五月台風

テーマ:経営

早くも二個目ですね。
しかも今度はでかいまま近づいて来ている。

母が明日、地元であるイベントの準備をしているのだけど、
「台風が来ないこの時期にしているのに~」と嘆いていた。

台風リスクに備えて、時期を選んだのは立派なリスクマネジメント。
だが、想定外の「季節外れの台風」には役立たない。

想定って難しいなぁ。

明日、影響ないことを祈ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。