*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆目標:1日1発見*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-12-16 21:16:22
テーマ:newsから。

非核三原則

近日話題になっている核保有についての議論の可否。

議論すらすべきではないという意見があるが、

議論することの何がいけないのか、よくわからない。


核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず


というのが非核三原則だが、この三番目の「持ち込ませず」は守られていない?そう。

『米国は、自国艦船の核兵器の搭載について「肯定も否定もしない」という原則を堅持しているが、日本に寄港する米軍艦船が核兵器を保有していない、とは軍事の常識としてあり得ないとされる(上述ラロック証言より)。』(Wikipediaより)

たけしのTVタックルではこの「持ち込ませず」をなくして「核兵器を持たず、作らず」だけにしたら良いというような意見が出ていた。

持ち込みOKだったら持ってるのとそんなに変わらないような気がするけれども。。。??

うーーーん でもやっぱり自分でもったら使ってしまう危険性もあるし、「持たない」ってことが重要なのかも。


自国の核の存在は相手国が核兵器を使用することへの抑止力になるらしい。

自分の国にも核の被害が及ぶことが考えられるから。

けれど、それって戦争することが前提にあるような気がする。

核兵器の脅威が迫るなんて戦争してるも同じなんじゃないかなぁ。

ってことは、今日本は戦争ふっかけられてる状態?!ロケット

でも日本は戦争を放棄した国。絶対に戦争に参加したくないし、これからも放棄するべきだと思う。



そこで私なりの提案は


「核兵器を持たず、作らず、作らせず」


に変えるということ!

唯一の核兵器被害国として、日本が世界の人々を核の被害から守っていく使命があると思う。

他の国に作らせないってことを日本の任務柔道にする!


核兵器なんか持つ必要がない世界にはならないだろうか。

武器なんて消えてなくなってしまえ~~~~~!オバケ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-09-07 15:22:20
テーマ:食・健康

ダイエット

おデブな彼氏のダイエットブタ


現在86キロで、「簡単!栄養カロリー計算 」によると適性体重は62キロ。

24キロも~~~?!?!?中度肥満な彼です。。。。。涙


まずは1ヶ月で-3kg!!


ダイエットナビ より、

目標達成のために必要な1日の摂取カロリーは

1950kcal と出ました。

普段これより食べていない気がするんですけどねぇ

とりあえず挑戦しましょうアップ


食事のカロリー計算は

上記のウェブサイト、「簡単!栄養カロリー計算 」でしてみたいと思います♪



補足:

彼の基礎代謝量は1385kcal/day

エネルギー必要量は2423kcal/day

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-05 15:21:06
テーマ:日々の生活

巨峰


東京はまだまだ暑い日が続きますが、

スーパーではもう秋一色ですねお月見


青果売り場の桃やすいかは隅に行き、

メインは巨峰、ピオーネ、ロザリオビアンコ、デラウェア、幸水梨、栗

など色も紫、茶色になって秋を感じずにはいられません。


それにしても立派な巨峰。

この写真はウェブから拾ってきたものですが。



近所のスーパーで売っている巨峰で、

一房1200円ほどのお値段がするものがあるのですが、

今まで見たことも無いくらい立派な巨峰ぶどう!!

大きすぎてなんだかおもちゃを見ているようでした。



フルーツ王国、福島・山梨・山形ではきっと今頃忙しいでしょう~あせる

おいしい果物をありがとう♪♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-04 17:48:43
テーマ:newsから。

コンビニ客

New York Times

↑ウェブ版の一面を飾った記事↑

コンビニの客層にも変化が。

高齢化社会に向けて通路を広く、棚は低く、値段のラベルの文字は大きく

などの変化がみられているらしい。

この記事はローソンについて。

コンビニ

写真New York Timesより


値段が高めに設定されているコンビニエンスストア。

私は知らない土地に行った時など

近くにスーパーが無いときしか利用しません。



でもいつでもオープンしてて、店員さんも2,3人しかいないコンビニは

もしかしたら親近感の湧く存在なのかも?!



あの無機質な感じがお年寄りには受け入れ難いかと思っていた私。

アメリカのマクドナルドで白髪のヨボヨボのおばあさん2人が

仲良く座ってハンバーガーを食べていたのを見た次くらいに驚いた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-03 15:39:09
テーマ:食・健康

あたり!

060903_1536.jpg

チョコボールで当りのくちばしに出会ったことの無い私。

ガリガリ君ソーダ味で当りがでたぁぁぁ♪♪


記念に残しておこうカメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 17:29:28
テーマ:人間関係

手紙

今日手書きの手紙を受け取った

すごおおおく久しぶり。

高校からの友達で今は助産師として立派に働いている彼女。

彼女の小さい文字は前から変わらず、とっても安心する

休日に暇だったので書いてくれたみたいだけど、

いろいろと心配をしてくれていてありがたかった。

ふっと思ったときに手紙が書けるって素敵ですね

私もこれから便箋を持ち歩こうかなって思っちゃいました♪

会いにいきたいな~~~ロケット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 19:08:14
テーマ:食・健康

食べられません

今日指を火傷してしまった。

このまえお友達が家に遊びに来るとき買ってきてくれたケーキに入ってた保冷剤。

取っておいてよかった♪

冷やしながら保冷剤の表面を見ていると、

「食べられません」の文字。

下には"DO NOT EAT"と英語書き。

おもしろくありませんか?

食べられません(だから食べないでください)ってことなのかな。

括弧の中身は誰でもわかるだろうと。

でも、食べることができないよって主張するより、食べるな!って主張したほうが効果的かなって思ったり。

食べられるか食べられないかより、

食べてもいいのか食べたらダメなのかを伝えるべきではないかと。

どーでもいいことだけど、日本語っておもしろい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 17:24:28
テーマ:blog関係

移動!

大学卒業に伴い

ブログのジャンルを変更します!

留学・ホームステイ⇒日記・blogとなります

全然何の影響も無いのですが一応報告とします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 17:13:17
テーマ:留学生活

終了

無事に大学卒業できましたチョキ

やっと日本に永久帰国です

これからは彼氏と2人暮らし

遠距離生活ともサヨナラです。

貴重な体験をさせてくれたアメリカ

またいつか絶対に行きます

夢はサンタバーバラ波で暮らすこと♪

お金ためるぞ!!!!メラメラメラメラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 14:16:55
テーマ:留学生活

なかなか行動に移せないのは
ごちゃごちゃ余計なことを考えすぎ?
それとも 何も考えてないだけ??

理想がどんどん遠ざかっている気がする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。