ヤクジのつれづれ

~福岡育ちなオイラの日々ライフです~

郷土・福岡に出戻りました。


テーマ:

『惡の華』OP&EDを収録したアルバム。
OPはTVサイズ×4ver.(仲村/春日/佐伯/群馬県桐生市)
EDはフルサイズ
……を収録。

で、フルサイズのEDが予想以上にホラー
イントロで「う!?」となってしまった。
アニメ第1話を観た時と、同じリアクションしてしもた。

ただいま、iPod touchで、無限にして無間リスニング中。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『惡の華』のドラマCD、『惡の蕾』

実は発売日に天神のタワーレコードで買っていたのだが、
聴いてしまうのが勿体なくて今に至る。

TVアニメ版も残すところあと2話(ニコニコ動画視聴)。
それを観終えてから、満を持しての拝聴としよう。
チャプター7の「仲村罵声集」が楽しみだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
figmaエガちゃん。
Amazonで去年から予約してたのに、konozama食らったよ。
いつになったら出荷準備中から先に進むの……orz
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3DSの青ランプが点っていた。
いつの間に通信だ。

内容は、Mii広場のパッチで、
件のスクロール不具合がスッキリ解消。

結果、オイラの心情は《任天堂を信頼する》方に傾きました。
「リリース前に気付いてくれよ」というツッコミはキャンセルで。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3DSの『すれちがいMii広場』が、ぐんとバージョンアップした。

喜んでアップデートしたが、不具合発生
Miiたちを行進させると強制終了
少なくともオイラの環境では再現率100%…これはアカン。

これが誰にでも起こる不具合で、
任天堂からパッチが出れば良いのだが、はてさて。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も中洲大洋劇場に行ってきました。

何だかんだ言って、
テレビ放送の影響力は凄い。
初回上映(BD購入)に並ぶ行列が、すげー長くなってました。
第一章の頃は、さびしいくらいだったのに。

嬉しい反面、
BD購入のハードルは上がったわけです。
次回はいよいよ最終章。油断してたら買い逃すかもしれません。

とは言え、
『ガンダムUC』の争奪戦に比べたら穏やかなものですけれど。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

決して広くない室内。
25インチのブラウン管テレビは結構な存在感。
しかし、週イチで『ヤマト2199』を観る以外に使ってない!

「うん!無くしてしまおう!」と、家電リサイクルへ。

このテレビを購入したのは2005年。
当時の液晶プラズマの画質には納得できず、
「本命のSEDが普及するまではブラウン管でやり過ごす」
…と決めたのに、肝心のSEDは立ち消え消滅。

「そりゃないよー」
…とかいってるうちに、テレビ番組は滅法界につまんなくなり、
「あれ?もうテレビ要らなくない?」
…となった次第。

それでも、せめて19インチの液晶くらいは置こうと思ってます。

東京に住んでいた3.11当時、
テレビ、ラジオ、インターネット、携帯…と、
情報を得る手段は、複数の形で準備しておくべき、と思いましたから。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイニ、相変わらずの素敵

昨日、『ロングver.のPV』がキタ!と思ったら、
早くも今日、『冒頭8分』が公開されました。

今回も濃密。
地球事情よりも、ガミラス事情に通じることウケアイ。

■ Link ■

『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』冒頭8分
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マジでか
……画面に向かってつぶやいてしまった。
先日のショートPVは、小手調べに過ぎなかった。

しょっぱなから、
「それ、訊くんだ…」と衝撃を受けたところでタイトル。

タイトルをバックに、
00:50~00:51あたりで超展開。
画面を止めてよくよく見ると、
この1秒間だけで言いたいことが10か所くらいある。

早く観たいよ第六章。

■ Link ■
『宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 到達!大マゼラン』公式PV(ロング)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

庵野秀明・責任編集の本書。
出版が延び延び延び……て、ようやく手に入りました。

オイラが、この世で一番"艶めく作画"だと信じて疑わない
『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』の原画も、
安彦御大の手描き感を再現すべく高品位な印刷がなされています。

あぁ、ただ鉛筆でササッと描かれた絵なのに、
なぜこうも見とれてしまうのか……素晴らしい


巻末には、
庵野秀明×板野一郎×安彦良和対談もあったりで、
ちょっとお高いけれど大満足の一冊でした。


ドレン「スワメルか?!」


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。