タイヤがオレを呼んでいる? ~バイクetc独り語り~

元バイク乗り、明日はどっちだ? 


テーマ:

こんにちは、返り咲き(を目論む)ライダー、川村 義之です。


もう結構店頭でも、路上でも見る機会の増えた、ホンダNCシリーズ。


これはベーシックなスポーツネイキッド、NC700S。
タイヤがオレを呼んでいる? ~バイクetc独り語り~-4.jpg

確かに実物はお値段(同社CB400SFとかより断然安い!)の割に安っぽくないし、むしろかなりカッコいい部類かな~?と思います。
タイヤがオレを呼んでいる? ~バイクetc独り語り~-default~0163.jpg

安くて利便性(燃費や積載性など)が高く、しかもカッコいいとなれば、あとは好き嫌いしか問題になりません。
タイヤがオレを呼んでいる? ~バイクetc独り語り~-default~0162.jpg

頭打ちが早い、ということはよく指摘されているようですが、今どきもうぶん回しでもないだろう、というのが個人的な感想ですね。ターゲットとなるメインユーザーももう、そこそこイイ歳ですから(笑)。
タイヤがオレを呼んでいる? ~バイクetc独り語り~-NC700X_red_01s.jpg

僕的には一番好きなNC700X。ただ、買うかと聞かれると微妙σ(^_^;)


何かこう、実用性を犠牲にしてまでも追求した趣味性、みたいなものが、やっぱり好きなんですよね。古い人だから(笑)。
タイヤがオレを呼んでいる? ~バイクetc独り語り~-img_115875_29925512_0.jpg
このインテグラも見かけるようになりましたが、正直これのよさって、いまだによくわかりません汗まあ好きずきですけど・・・。

でも何はともあれ、業界の盟主としてのホンダの企業努力はおおいに買う、とは思います。さすがだなと(°∀°)b


ココロとカラダのホントのこと、ご案内ビックリマーク 『カラコロ。~心身一如~』

http://ameblo.jp/karakoroshinshin/

格闘家以外にもお役立ち情報満載!!『格闘家が故障しない!強くなる!体の使い方講座』
http://ameblo.jp/yspo/

体の使い方メールマガジン、はじめました!無料なんで、ぜひ!

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。