kedarake

動物自然療法協会認定 猫の自然療法ナビゲーター
アニマルホメオパシー・ヘルフケアサポーター
猫と植物をこよなく愛する自由人
yoga&ホリスティックセラピスト
野菜料理愛好家yo-yo-(よーよー)です

キラキラ猫と植物を愛するヨーガ&ホリスティックセラピスト

9匹の愛猫+保護猫と暮らす

neoベジタリアン yo-yo- * よーよーです


yogaと ごはんと 時々猫 では

タベルコトと運動で毎日を健やかに

食・ビューティー&ダイエットなど気ままに更新中

築100年以上の古民家 癒しの空間で行う

キラキラゆるっとビューティーyogaキラキラ

12月申し込み受付中!

NEW !
テーマ:

みてみてみてみてーっ!!!!!!!

娘ちゃんにナデナデされて甘えているビンディ

パパさんがお写真を送ってくださいました

そして、ツンデレがたまらないそうです

この度、正式にお迎えいただけることになりましたキラキラ

 

ビンディの弟うるしと

 

妹ウナギの

 

ママ達にも知らせたら大喜びです!

1年半、可愛い可愛いビンディと過ごせたことに感謝します

月日はこの日のためにあったのですね

 

ビンディのご家族に感謝

ビンディのことを見守ってくださった皆さま

今まで本当にありがとうございました

 

sei ハート今日もHappy Happy

にほんブログ村 猫ブログへ

猫さんの命を守ろう ボンネットコンコン運動!

アンちゃんTシャツkedarake goods 好評!販売中キラキラ

おかげさまで前のタイプのアンちゃんトートは完売いたしました!

seiアンちゃんカラートートキラキラご好評いただいています*ネイビー入荷しました!!

 保護猫カフェ 猫式さんのレンタルボックスでも販売させていただいております!

Instagram Instagramもみてね!

レシピ投稿用にペコリはじめました !!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

人懐こく、とてもいい子です

 

後をくっついてまわります、人恋しかったんですね

 

耳をのぞいてみると汚れていました

 

お掃除してキレイになったよ

クリクリ:キモチヨカッター

 

モンシュシュ『ペットが洗える入浴剤』はnekomonoさんで売ってます

ノンアルコールで低刺激、お口に入っても安全な成分なので、仔猫にも安心です。薄めて使用するのでこの量でかなり長持ちします

 

猫ってホントに猫をかぶっていますので、環境に慣れてきた頃に問題が起こることもあります。例えば、クリクリは入院中ケージで生活していましたが、我が家にきてフリーの時間も設けたことで、ケージから出たくてナーナー鳴くようになりました

 

あなたならどうする?ここが分かれ道

保護猫の未来がかかっています


ケージが可哀想でフリー生活にしてしまうと、トライアル中、里親さんのお宅で出して出してと鳴いてしまいます。すると、その鳴き声にやっぱりダメだと返されてしまうケースもあるのです。近年では、集合住宅や密集した戸建も多く、ご近所さんとのお付き合いも気を使いますので、仕方のないことです。必ずしもそうしなければいけないことはありませんが、ひとりっ子でお迎えいただく場合や猫の性格によって(クリクリみたいな子なら)ケージなしでも大丈夫です。とはいえ、猫は環境の変化が苦手ですので、新しい場所がその子にとって安全な場所とわかるまでケージ生活をさせながら環境に慣らしてあげることが猫のためにも飼い主さんのためにもいいと思います

*ケージがどうしてもダメな子もいますのでその子の性格に合わせてベストな選択を

 

ここをしっかりやることでご縁の幅が広がります

クリクリはフリーにしていても全く問題ありませんが、ケージとフリーを繰り返しながら、出てもいい時とダメな時の区別を練習し、ケージ内で鳴かずにいられるようトレーニング中

 

今日は、食後のフリータイム後ケージに戻すとしばらくナーオナーオ鳴いていましたが、出てもいい時間ではないことを伝えると、拗ねながらも受け入れましたた(笑)

ミミガイカッテマス

 

2017年より

毎月第3日曜日に愛猫と飼い主さんのごはん講座を開催します

第1回目は1月15日(日)11時~13時

『市販の缶詰を使って 愛猫と私のシェアごはん』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。