2017/05/17 挽肉野菜炒め レタス添え/蛸とエリンギのペペロンチーノ/スキレットの錆びや | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:7.5h, お通じ:◎,集中:◎
運動: 徒歩:30min, ストレッチ5min
朝食前:98mg/dL (超速効:2)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:89mg/dL (超速効:4+速効型:4)
翌朝食前:144mg/dL (就寝前に持効型:9)


今日のテーマ: 夢と目標
壮大な夢を思い描く
理想の人生を思い描く
現実的な目標を定める

どんなふうに死にたい?
今の自分という制限を取っ払うと「理想の人生」とは?




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス豆乳スムージー
*BS:98, 超速効:2
{A4E5AA9B-4D93-46C5-82F0-FEAC6EF9FB6C}



【本当の断捨離】が出来ていないと…/成長が止まり衰退に向かう理由|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

電子レンジを使う際に娘が何気なく発した「チンするね〜♪」という言葉に( ゚д゚)ハッ! となった。うちの電子レンジは「チン!」ではなく「ピーッ!」…彼女が産まれた時からずっとこれだし、彼女は「チン!」と鳴る電子レンジは見た事が無いそうで…



…こうしてまた一つ「発祥が不明な風習」が生まれていく。



オフはノンビリ過ごします。



仕事部屋に置く時計を探して3Coinsと…
{471A35B9-275D-45D1-AC04-72C94804EFF2}


KEYUCAなどを巡り…
{C4EC5175-E1C8-4A98-927D-754DFB2C1763}


この↑右側の木目調の時計に決定。





おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:0
{EE167B91-008A-43D8-8A22-84B1495EAE0D}



タリーズで一休みしてから帰宅。
{64054819-7FCA-46CB-928A-412EE49A0791}





真由美さんが作ってくれた夕食に一品加えようと、3Coinsで買って来たスキレットを早速使う。
{4BB3151B-27E2-44F4-9608-3C9B07C4B7F9}



夜ごはん
・挽肉野菜炒め レタス添え
・蛸とエリンギのペペロンチーノ
・サヤエンドウとベーコンの炒め物
・カプレーゼ
・豆腐と玉子とワカメのスープ
・アサヒoff
*BS:89, 超速効:4 + 速効型:4
{9B752F78-553F-4960-8865-A4D66E4A21FF}



挽肉野菜炒め レタス添え。
{7DD84506-1668-4D7F-998A-0BC770363797}



蛸とエリンギのペペロンチーノ。
{679C52C8-B25A-40EC-9C16-ED74411C5A30}



サヤエンドウとベーコンの炒め物。
{2D0857CE-53AD-43B7-9EBA-5AFF97CB0B5D}



カプレーゼ。
{2F1742B0-0157-4F35-BCE8-2E6CE837E62C}



豆腐と玉子とワカメのスープ。
{CB92CB84-5B7F-4FB1-8257-B6DB1E8B6680}



…食事が終わって、洗った後しっかり水を拭き取らずに乾かしていたスキレットの水滴が付いてる箇所がさび始めているのを見つけてビックリする。

慌ててサビを落とすようにゴシゴシ洗ってみたけど…大丈夫かしら( ̄。 ̄;)

説明書きに「錆びやすい」って書いてあったけど、こんなにスグに錆びが浮くとは驚き。

以後気をつけよう(・・;)








お気に入りの糖質ゼロビール。ぶっちゃけ普通のビールよりも美味しいと感じる(私の主観ですが)。