2017/02/27 タラとアサリのアクアパッツァ/炊ひき肉カレーオムレツ/諸々引き寄せてます | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:6.0h, お通じ:◎,集中:◎
運動: 自転車:20min, ストレッチ5min
朝食前:198mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (超速効:2)
夕食前:148mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:196mg/dL (就寝前に持効型:9)

{539EB628-ECF3-4FFC-A7AE-17321275C973}
今日のテーマ:作り込む
黙々と自分の世界を作り込む
黙々と磨き上げクオリティを上げる

妥協しているところは無い?



朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
*BS:198, 超速効:4
{4C1972D7-49E8-4181-91B6-45B64AD757F3}

10時に起床…朝型生活への道は長い。

そこで真っ先に取り組んだのが何故かボイジャーのスニペットリスト作り…

TextExpanderという入力支援ソフトにボイジャータロット78枚を登録するというマニアックな作業。

iPhone・Mac・PCでの入力を劇的に楽にするツールにボイジャー78枚を登録してみた!|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

TextExpanderというツールを愛用しています。スニペットと呼ばれる短縮形を予め登録しておけば、よく使う単語や定型分やテンプレートなんかを一瞬で呼び出すことが出来ます。例えば".tmplml"と入力すると...




午後イチから自転車で隣町へ出掛け、
3/10のUE講座用にお借りするサロンを下見。
{401067F4-006A-4C1C-B28C-A817A7D4AA05}

気持ちの良い空間で広さも集まった人数にピッタリ。


3/10(金) UEマスター☆アリーさん(大友ありっささん)とUE講座(一日集中)やります!|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

3/10(金)のUEプラクティショナーコース(一日集中講座)は北海道のUEマスターインストラクター☆ありーさんこと大友ありっささん(大友紅離裟さん)とのコラボ開催です。
北海道と東京のマスターインストラクター二人による超豪華コラボセミナーです…!(自分で言う(笑))


しかも丁度この日に保健所の飲食店営業 許可が下りてカフェとしても利用出来るようになった瞬間に居合わせたので

すかさず「実は仲間が糖質制限カフェを始める準備をしているんですよ」と当ブログの某読者さんをご紹介させて頂きました。

(後日この方とスペースのオーナーをお引き合わせしたところ目出度く意気投合したらしく、計画が前に進み出しましたよ…スゴいね)



おやつ
・お抹茶
*BS:?, 速効型:0
{7BBEF7CD-20C3-4165-B505-D9F591035EF2}


このお宅、茶室まであるんです…
{A11653DB-53CE-4707-BC14-DABF8BB386FC}


ちなみにこのスペースとの出会いもちょっとラッキーすぎるご縁でして…

大盛況につきウチのリビングでは入りきらなくなってしまった生徒さんの数を見て

「どこか近くに手頃なスペースが無いかな…」と呟いていたら、

たまたまその時隣にいた方が「ウチの敷地内にあるスペースを使います?」と言って下さったというミラクルな引き寄せ連発…

全部、有難く頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



おやつ
・珈琲
*BS:?, 速効型:0
{77B5C90E-61DB-4C8F-BD30-51BD2C8B3878}

趣味と実益を兼ねたカフェ巡りもキッチリやりつつ、

諸々の用事を終えて、

帰宅して夕食を作成。
{539EB628-ECF3-4FFC-A7AE-17321275C973}


夜ごはん
・タラとアサリのアクアパッツァ
・炊飯器でひき肉カレーオムレツ
・油揚げピザ
(しらす大葉マヨ、シャケ大葉ケチャップ)
・モヤシとあおさのりの和風スープ
・JWT(ハーブティ)
*BS:148, 超速効:5
{70F0F96D-8BF7-4868-99CA-003B3B2378E1}

{ECD87F8A-1A3B-45DE-9083-B662D65801F1}

{63FE5423-DFFC-4231-B975-4067ADD8C4DD}




おやつ
・ベビーチーズ
・ミックスナッツ
・油揚げピアノ
・ハイボール
*BS:?, 速効型:4
{5BAEF4E0-0D38-483B-B390-7D8E147D5FCC}