2016/12/26 豚ロース味噌漬けソテー/塩豆腐とアボカドとレタスのサラダ/出張おそうじ風水 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:1.5h, お通じ×:, 集中:◎
運動: 自転車40min, 徒歩:30min, ストレッチ5min
朝食前:133mg/dL (超速効:3)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
昼食前:120mg/dL (超速効:5)
夕食前:138mg/dL (超速効:5)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:127mg/dL (就寝前に持効型:9)

{A7FD5103-6FD0-4582-8347-46D83BF07AB9}
今日のテーマ:俯瞰と凝視、全体と部分、出発点とゴール
遠くから全体を眺め、近づいて細部を凝視する

今日の問いかけ現在地が分かってる?
どこから来てどこに行くのか分かってる?



朝ごはん
・白湯
*BS:133, 超速効:3
{0CD475DC-1762-4F88-966B-DE5154C6BD3A}

今日は朝から 出張おそうじ風水 ヽ(´ー`)ノ

最近なぜかおそうじ風水のお仕事は近場でやることが多くて、この日も自転車で20分の距離でした。

自転車でこの距離を移動するのはちょうど良い運動になります。

まあ「おそうじ風水」のセッションでは一日中身体を動かしてるんだけどね…これだけをメインに毎日やってたらめっちゃ良い体つきになるだろうな…


おやつ
・JWT(ハーブティ)
*BS:?, 超速効:0




お昼はクライアントに連れられて近くの定食屋さんへ。
{BBA68D10-9C3E-4F7E-844A-AB822A174CF7}


昼ごはん
・天ぷら定食ライス抜き
*BS:120, 超速効:5
{77603CC7-19F0-411F-BD57-F1454F7363C4}

定食しかないのでライスを抜いてもらいました

本来は天ぷらも避けたいところですが…まあ今日は身体をガッツリ動かしてるし…ね(^_^;)
(ね、じゃねーよ)


{BA5709E3-A567-42D4-81A4-776B1369DBC8}


二人がかりでガッツリ片付け&おそうじ&風水処方を実施してクライアント宅を劇的に変えて、心地よい疲労感と共に帰宅。


福岡でおそうじ風水講座(実践編)やります|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

昨日は今年最後の「出張おそうじ風水」でした。朝10時から途中お昼休みを挟みつつ夕方の18時まで…お客様のお宅を徹底的に片づけ&風水処方させて頂き、お客様にも「見違えた!」と喜んで頂けました。...



{D5FED502-727C-4E0F-894F-4DBDBDB13D64}
ちょっと遅くなくなってしまったので家族にはお総菜を買って帰り、私だけ自分の分を作成…半分は昨日からの使い回し(^^ゞ


夜ごはん
・豚ロース味噌漬けのソテー
・チキンカレー チーズのせ焼き
・塩豆腐とアボカドとレタスのサラダ
・チーズオムレツ
・椎茸とワカメと玉子のスープ
・ハイボール
*BS:138, 超速効:5
{A7FD5103-6FD0-4582-8347-46D83BF07AB9}


豚ロース味噌漬けのソテー。
{B89EDC2D-1CF4-4ED4-9ACB-919401FBACA4}
豚ロースは実家からの贈り物…身重の真由美さんは栄養のあるもの食べなさい!と。


チキンカレー チーズのせ焼き。
{F78D84A1-0EC1-4C66-8BA0-75B3DB5769B1}

{51ABB309-D26B-467B-AC49-9BF3049ED0DD}
 

塩豆腐とアボカドとレタスのサラダ。
{F3846BCA-7012-457F-B8D1-3096A54341F8}


チーズオムレツ。
{406029BC-EFE0-4B6A-9B21-F5FDEBED47FD}


椎茸とワカメと玉子のスープ。
{E5DDE0F8-5E09-4F30-B61A-D0DC541818E4}




おやつ
・ミックスナッツ
・ベビーチーズ
・アサヒゼロ
*BS:?, 速効型:4



お気に入りの糖質ゼロビール。ぶっちゃけ普通のビールよりも美味しいと感じる(私の主観ですが)。