2015/02/21 鶏ささみハムとアボカドと半熟卵のサラダ / 塩豆腐と大葉の和風カプレーゼ | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:4.5, お通じ:◎
運動:徒歩20min, ストレッチ
朝食前:133mg/dL (速効型:2)
おやつ前:101mg/dL (速効型:0)
昼食前:111mg/dL (超速効:4)
夕食前:mg/dL (超速効:3+速効型:4)
翌朝食前:253mg/dL (就寝前に持効型:7)


今日のテーマ:調整する

無理していないか?
行き過ぎていないか?
自分の規範を逸脱していないか?
前に進むことばかり考えて大切な事を忘れていないか?




朝ごはん
・白湯
・セブンプラス 32ml
*BS:133, 超速効:2

[携帯用画像:朝食]


今日の午後一からのUEスパクリ講座開催が急遽決まったのでバタバタと準備して。
昨日追加でUE講座が決まった青森出張の手配し直しのためローソンに出掛けて
日程変更で一旦キャンセルとなった青森行きチケットの返送手続きを完了。

帰宅して掃除して…

鼻に変調を感じて、花粉の到来を知る。

そうこうするうちに生徒さんが到着、
講座に突入。


おやつ
・ゴーヤかりんと
・ナッツ
・JWT
*BS:?, 速効型:2

[携帯用画像:講座風景]

ゴーヤかりんとは思い切り糖質が高そうなので私は1本摘まむ程度にしておいた。

UEスパクリ講座を終らせ、買い出しに行って夕食を作ったらもう22時前だった。

[携帯用画像:大豆粉ふすまソーダブレッド]


夜ごはん
・鶏ささみハムとアボカドと半熟卵のサラダ
・豚肉と椎茸と茄子とブロッコリのカレー炒め
・塩豆腐と大葉の和風カプレーゼ
・トマトと玉葱とエノキのコンソメスープ
・大豆粉ソーダブレッド
・チーズ各種
*BS:80, 速効型:5

[携帯用画像:夕食]


鶏ささみハムとアボカドと半熟卵のサラダ。

[携帯用画像:鶏ささみハムとアボカドと、半熟卵のサラダ]

鶏ささみのスジを取って、塩&黒胡椒&シュガーカットゼロ顆粒を振り掛けてラップでくるみ、沸騰したお湯に入れて火を止め、そのまましばらく放置してから、カットして、
アボカド、パプリカ、半熟卵と一緒に盛り付け、マヨネーズ&塩&黒胡椒で味付け。


豚肉と椎茸と茄子とブロッコリのカレー炒め。

[携帯用画像:豚肉と椎茸と茄子とブロッコリのカレー炒め]

豚肉と椎茸と茄子とブロッコリを炒めて鶏ガラスープの素と塩とカレーパウダーで味付け。


塩豆腐と大葉の和風カプレーゼ。

[携帯用画像:塩豆腐と大葉の和風カプレーゼ]

塩豆腐半丁分とトマト大1をスライスして、
トマト、大葉、塩豆腐の順に重ねて皿に盛り付け、
塩と黒胡椒とオリーブオイルを掛け、レモン汁を皿に垂らす(塩豆腐に掛けると水っぽくなってしまうため)。


トマトと玉葱とエノキのコンソメスープ。

[携帯用画像:トマトと玉葱とエノキのコンソメスープ。]

昨晩の残りのスープ。カットしたトマトと玉葱のスライスとエノキ茸を煮てコンソメで味付け。


大豆粉ソーダブレッド/チーズ各種。

[携帯用画像:大豆粉ソーダブレッド/チーズ各種]