Teddy.....元気はてなマーク

いつか... 虹の橋にいったとき虹
Teddyがもう一度.......mamaに抱きついてくれるように...
Teddyに笑顔で逢えるように.....頑張りたいキラキラ



E o mai ku'u milimili・・・Teddy わんわん虹





  • 16 Feb
    • Somewhere Over the Rainbow…*

      28
      テーマ:
    • 2017.2.15…*

      昨年7月に末期癌だと言われた義父担当医の先生の余命宣告より……はるかに長く長く生きてくれましたdanceの授業を終え…帰りの電車で知った義父のこと覚悟はしていたけれど、あまりにも急でした天国へ逝ってしまいました最後にお喋りをしたとき介護士の方の前で「嫁は当たり!」と言いながら、あれこれ私の自慢をしてくれた義父普段は口数も少なく頑固だったので、そんな風に思ってくれていて嬉しいです と笑いながら伝えていましたもう一度お喋りできると思ってたいたから息子とのお揃い弁当…今年になってからは、食欲が落ちたことと…入院をしたりで食べてもらうことはできませんでした穏やかな安らかな顔で眠っていました最後まで諦めず生きる!ことを望んでいた義父かっこいいお義父さんでした感謝の気持ちしかありませんおとうさん息子とのお揃い弁当を作るのは、私がとても楽しかったんですよ天国でおかあさんと…ゆっくり美味しいお茶を飲んでくださいねAloha E…………Aloha E…………Aloha E…………

      20
      テーマ:
  • 15 Feb
    • Mahalo…*

      いつも楽しみにblogにお邪魔させていただいてるzoomさんハンドメイドアクセサリーがmamaのツボに〜〜〜いつか買えたらなぁと思っていて買えましたHawaiiから届きましたよぉサンライズshellは悩みに悩み…決められず2つ買わせていただきました届いて実際に手にとると、shellが大きくて色も綺麗こちらはシルバーパールのピアスですがmamaはイヤリングなのでそれを伝えたら、金具を外して送ってくださいましたピアスは自分でイヤリングに変えるのですブレスレットさりげなく可愛い可愛らしく優しく丁寧な梱包にも心ずきゅん昨日のストレッチclassではサンライズの小さい方とブレスレットつけてバレンタインだった昨日はclassの生徒さんからchocolateいただきました嬉しいですzoomさん沢山の心ほくほくありがとうございますいつもリンクというものが貼れないmamaなのですが「いいね」してくださっている方にzoomさんいらっしゃいますzoomさんのblogにお店のリンク貼ってありますので、興味のある方ぜひではこれからdanceの授業頑張りまーすBig mahalo & Hug

      22
      テーマ:
  • 13 Feb
  • 12 Feb
    • Imua…*

      ここのところ 心ゆっくり休める時がなく昨日はお仕事帰りの電車で危うく気絶しかけましたひっ普段使わない脳みそ…フル回転のmama甘いもの摂取量が半端ないですよ脳みそ使っていると「甘いもの〜甘いもの〜」お花の香りに癒され〜キャンドルに癒され〜2歳くらいのぷなちゃんの写真に癒され〜現実に戻りフラのことも考えなくちゃ今年はまたHawaiiのミュージシャンとのジョインNathanとではないけれどソロダンサーなので、何もかも一人で決めて進まなければいけないでもそれは自分が選んだ道2曲のソロで、1曲は母との大切な想い出の曲10年以上踊っていても…気づかされ、また最初に戻ることばかり……そして。。。今月末はdanceの生徒さんたち国立大学 実技試験本番で、最後の講習会も始まり何か次のことをやるとき、頭のswitchきりかえますとにかくImua後ろをふりかえらず、不安にならず、きっと大丈夫と信じて進むしかない不安をぬぐいとるのは…信じて進んでいくことだけ……な気がします脳みそ少し休めようでもImua

      32
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 御守り…*

      今日は検査だった日朝の御詣りありがとう御守り検査のあとはpapaさんより御褒美ランチとても食べたかったタイ料理papaさん 御馳走してくれてありがとうトムヤムラーメン食べたかったけど、辛いの食べるのはpowerが必要なので、今日はパッタイヤングパパイヤのサラダ〜美味しかったなぁデザートについてきたタピオカそしてmamaの最強の御守りちゃんたちmama がんばったでつかTeddy姉もお空から守っるでつ by punaひと休み…ひと休み…大好きな紅茶を入れて飲もうっと

      26
      テーマ:
  • 07 Feb
    • Teddy…*

      Teddyが虹の橋に旅立ったのは2011.1.20その年か…その翌年か……に、Teddyを作ってくれて届けてくださった方がいましたその時…ぷなちゃんはまだpuppyで…届いたTeddyをカジカジして、お腹の綿まで出しちゃったんです小学生だった息子は大泣きして、Teddyが着ていたお洋服着せて隠していました先日息子の部屋を掃除していて、いつも出窓に座っていたカジカジされたTeddyを頑張って元に戻したくて…そしたらお腹だけじゃなくて、全体にも羊毛かけて直してみましたぷなちゃんのカジカジは、ひどすぎて写真はとっていませんお直ししながら…なんとなくTeddyのこと、ほんの少しだけ、うっすらと思い出せた気がします胸のところの毛や……お髭のところや、なんとなくホワホワしていた感じの記憶がほんの少し……思い出せた気がしましたでも…元の形がなかったら、絶対に無理を痛感したmamaぷなちゃん、今見せてももうカジカジしません5歳ですから あ 今年もう6歳かTeddyがいなくなってから始めたblog気づけば…この春で丸6年ですblogでの素敵な出逢いに感謝です昨年から出逢った素敵な方にも遠く離れながらも感謝がいっぱいそして最近読者登録してくださった方が、最初の頃のTeddyの記事にいいねを押してくださっていましたあの頃はいいねはなかったですからその方のお陰で、昔書いたTeddyへのblogを懐かしく読めましたMahalo nui

      27
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 1日遅れの節分…*

      先週の金曜日 節分の日、義父が退院しました家に戻り、長い長いチューブをつけながらも生きることへのpowerがすごいです毎年同じように…変わらずに咲く、papaさん実家の梅息子を産んだのも2月直接家に帰らず、どこかへ寄ってから厄落としをするのだと、義父母に言われてpapa実家に寄りましただから、毎年この梅を見ると「ああ〜息子のお誕生日近いんだ〜」って思うんですよね土曜日に無事豆まきできました毎年作っても…一向に上達しない太巻きぶっきーmama見えてないけど下には中トロと椎茸の甘煮、海老が入っていますgreenはアボガド具が多すぎるのかお友達からもらったタオルこのイラスト見て大笑いしちゃったmamaがLINEスタンプで持ってるバレリーナのと同じでしたありがとうぬん と現れるのは勿論ぷなちゃんですよHappy〜

      28
      テーマ:
  • 02 Feb
    • だらだらだらん…*

      2月ですね今週はdanceの授業がないので、だらだらだらん…*これでいいのかというくらい息子 修学旅行から無事帰宅しました写真と…お土産 ありがとうこれは神戸で買ったという緑茶こんなに可愛い茶筒に入ってるんですねにぃにぃ、お帰りでつビロリン〜ぎゅう昨日撮影だったpapaさんは…女優さんからのバレンタインチョコを持って帰宅箱をあけてぎゃ〜のmamaかなり マイウ〜〜〜これは5年前くらいに出逢ったムーンライズshellこれは 今年出逢ったサンライズ&ニィハウshellどちらも大切な宝物嬉しい明日は節分ですねaloha

      36
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ハナデカイ…*

      高校2年生の息子はぷなちゃんの写真を見ると必ず言います「ハナデカイ」なんでつか?はじゅかしいでつぷな、ハナデカイpapaさんとぷなちゃんでmamaへのお参りしてくれましたありがとうぷなちゃんの「ハナデカイ」というにぃにぃは、今日修学旅行から帰宅しますきっと一番逢いたいのは……ぷなちゃんだねLove to

      38
      テーマ:
    • 癒し……*

      ブロ友さんがupしてくれていた曲……とても癒されるのでshare身体中の力が抜けて心地よい……

      20
      テーマ:
  • 25 Jan
    • お熱とトリミング…*

      今冬は本当に寒さが身にしみますね週末に息子がまさかのお熱今日から修学旅行というのに。。。サムゲタンにたまご酒を作り焼き葱を枕元に何度もとりかえ幸いインフルエンザではなかったので、今日元気に修学旅行出発しました楽しんで〜〜〜もしゃもしゃのぷなちゃん昨日トリミングしてきましたよ色ちがいのタートルネックお洋服をまた買ってしまいましたmamaのお布団でねんね今朝、駅まで送ってくれました皆様もよい1日をImua

      29
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ゆっくり…*

      ゆっくり………お休みなさい寒い冬の夜のキャンドル大好き…息子が工芸の授業でつくったキャンドルホルダー2011.1.20大好きな大切なTeddyが虹の橋へ逝ってしまった日あの日から…mamaは頑張れてるかな…Teddyにぃにぃは185㎝のBig boyになったのよぷなちゃんもとても可愛いよまたmamaのところへ会いに来てね大好きなTeddy…*E o mai…*

      35
      テーマ:
  • 18 Jan
    • バッチ…*

      寒い日々が続いていますね一昨日雑用を多々こなしに、あちこち出歩いていて1つなくしてしまったバッチここに2つつけていたのに一昨日、昨日と捜索した結果あったのです〜また2つ並べてつけました本当はTeddyのをつけれたらいいのだろうけど…なくすことが怖すぎていつもおうちに昨年のぷなちゃんの写真が出てきました1年ずつ女の子の顔になっている〜まだまだ寒い日が続きますねどうぞ温かく

      22
      テーマ:
  • 10 Jan
    • ゆらぎ…*

      ここ2回ほど好きな曲をupしています皆さんも聞いていただいて、relaxしてもらえたら嬉しいですゆらぎ……*夜のこっそり時間昨年からかなりはまっていて、DVD Boxまで買っちゃいましたゆらぎ…と大好きな映像と……心が洗われてゆく気がしますRelax

      28
      テーマ:
  • 09 Jan
    • Nohili E…*

      この曲は母が大好きでした踊ることも、この曲を聴くことも………

      32
      テーマ:
  • 07 Jan
  • 06 Jan
    • 2017…*

      2017 おめでとうございます2日は家族全員で初詣ぷなちゃんは久しぶりの沢山の人に興奮していましたお月様と金星冬の空は本当に綺麗ですね大晦日のぷなちゃんにぃにぃの太股にべろり〜んだらり〜ん酉年ですね私の父は年男休みは3日までですぐ授業が始まりました授業のあとは……スンドゥブチゲ今朝のぷなちゃん「皆しゃん 今年もよろしくお願いしまつ」明日は七草ですね買って用意してあります昨年7月に余命を言われた義父は、無事にお正月も迎えられました義弟*義妹家族とともに、孫6人と一緒に穏やかな元旦でした色々なところへ転移しつつも、命の強さを目の当たりにしています義父が苦しまず辛くなく穏やかに日々過ごせることが、私も穏やかにいられることなのです2017年も皆様のまわりに沢山の笑顔がふりそそぎますように今年も仲良くしてくださいいつもblogを読んでくださり ありがとうございますminoaka

      25
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 2016…*

      28日仕事納めdanceの生徒さん、あと2ヶ月で実技試験です昨日は半年ぶりの美容院へ行けました今年もあと一日ですね2016年沢山沢山…色々なことがありました新しい出逢いもありましたお別れもありました振り返ると一年はあっという間なのですが、振り返ったときにいつでも心が温かくなる想い出を心のなかに残してゆきたいです「プリンセチア」花言葉は「思いやり」新しい生地を見てわくわくしている私もうすぐ2017年がやってきますねわくわくを増やしてゆきたいです今年もblogを読んでくださりありがとうございました来年も仲良くしてくださいねTeddy&puna…*mamamahalo nui

      33
      テーマ:
  • 26 Dec
    • Christmas…*

      丸々2日間寝込んでいたmamaですが、Christmasにはお料理できましたおうちChristmas出せた飾りはこのtreeとcandleだけですが。。。Christmas材料買い出しのとき、ピンクのポインセチアを見つけて思わず買ってしまいました我が家のChristmasは、奄美大島の郷土料理「鶏飯」こうして具材をのせたら、鶏でお出汁をとったスープかけますYummyChristmasケーキは可愛いですね〜そして毎年Christmasにプレゼントを送ってくださるしんままさんよりぷなちゃん〜見えませぇん京都の美味しい和菓子ですmamaの大好物の和菓子ですしんままさん毎年ありがとうございますChristmas終わっちゃいましたねまた来年のChristmasまでMahalo

      35
      テーマ:

プロフィール

AD
わんわん虹の橋虹

天国に はいって すぐ、『虹の橋』と よばれる場所があります

大好きな人の そばで、ペットとして くらしていた動物は、この世を 去ると、その『虹の橋』へたどりつきます
草原や丘が どこまでもひろがっている その場所で、動物たちは、みんな なかよく、かけっこをしたり、あそんだりしています

飢えや渇きの心配もなく、あたたかい 太陽の光に つつまれながら、みんな、たのしそうに すごしています

病気でくるしんでいた動物や、年をとって 弱っていた動物も、ここにくると、健康になり、若々しさを とりもどします

けがをしていた動物や、からだが 不自由だった動物も、すっかり元気になり、じょうぶなからだをとりもどします
いつも夢にみる、元気いっぱいだったころの 姿のように・・動物たちは、そこで 満たされ、幸せにくらしています。。

たったひとつ、あることを のぞいては・・

特別な人、そう、彼らがあとに残してきた大好きな人が、恋しくて しかたないのです。。。
動物たちは、今日も、いしょに、かけっこをしたり、遊んだりしています

でも、そんな日々の中 とつぜん、ある子が立ち止まり、遠くを見つめる日が やってきます

その子の瞳は、きらきらと輝き、じっと一点を見つめます。喜びがこらえきれないかのように、からだは ぶるぶると ふるえはじめます

とつぜん、その子は みんなから はなれて、緑の草原を 風のように かけていきます

早く!!!早く!!!

そう・・・その子は、長い間 待ち続けていた、大好きなあなたを 見つけたのです


やっと めぐりあえた二人は、再び出逢えたよろこびに つつまれて、強く・・強く・・ぎゅっと 抱き合います

ふたりは、もはや、二度と 離れ離れになることは ありません
よろこびのキスの雨が あなたの顔に ふりそそぎ、あなたは、愛するその子の頭を、やさしくやさしく なでます

そして、あなたは、もう一度、信頼に満ちた、小さな友の瞳を のぞきこむのです

その子が、あなたの人生から 去って以来、長いこと 遠ざかっていた、けれども、決して わすれたことのなかった、その瞳を。。。

・・・それから、あなたたちは、幸せな気持につつまれて、ゆっくりと、『虹の橋』を わたっていくのです。


作者不詳『Rainbow Brige』 葉 祥明 絵本・訳
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。