新しいケトルが我が家に。

フラゴナールのバニラが結構強めのバニラなので個人的にはすごく好き。

クリスマスはどこも混んでそうなので少しでも人が少なそうなエリアに行くことにした。


代々木公園の近くならそんなに混んでないかなと思いランチのお店をいくつか探してみた。



私は奥渋がわりと好きで理想はモーニングだが、最近朝早く起きるのがつらいので今回はランチにした。



基本的にキャットさんは食にあまり興味がないので私が行きたいお店を選ぶことが多い。


デートでは男性にお店選びとか予約とかしてほしいという意見が多いかもしれないが、私は行きたいところある方、もしくは得意な方が探せばいいと思っている。


で、さすがにクリスマスなので人気っぽいお店はどこも満席でなかなか空いているところがなかった。(なぜならこれ探していたのが前日の夜だったから)


ようやく予約とれたのがここだった。



結構狭いのかな?とか思っていたけど意外とゆったりしていて居心地が良かった。


ランチセットで最初に出てきたサラダのドレッシングが美味しすぎて感動した。ドレッシングだけ販売してほしいくらいだ。


私は豚肩ロースのグリルを食べた。ご飯は玄米なのが嬉しい。


しっかり焼かれていて香ばしくて塩胡椒でシンプルに味付けされている。私好みの味だった。


キャットさんはチキンを食べていたけど大絶賛だった。


食べログの評価はそんなに高くなかったけど我々はめちゃくちゃ満足だった。



私達が食べたランチセットはサラダとメインとドリンクがついて1,100円。安い。



最初はクリスマスはちょっと豪華なランチかディナーでも。なーんて思っていたけどコスパ良すぎるランチを食べてショッピングを楽しみイルミネーションを見て帰るというデートは楽しかった。



イルミネーション見に行ったものの人が多すぎて疲れて一瞬で帰ってきた。



家に帰って焼き魚と豚汁とサラダを作って
どうしても明太子が食べたかったのでこれに明太子もプラスして食べた。


クリスマス感ゼロ。でもやっぱり和食は最高だ。


皆さま明日も良い休日をスライム