いや、まぁ、2週間も経ってしまいましたが。

無事に第3回東北ブロック青年交流会終わりました。

皆様に楽しんでいただけたでしょうか。どきどきです。

個人的には楽しかったんですけどもね。

今回は当日ドタキャンが出たりして、ホテル側にもご迷惑を掛けてしまいました。

うーん、修行が足りんでございますな。


さて、交流会の内容ですが、1日目はお勉強ってことで、就職のことと移植のことをお勉強しました。

皆さん、就職するには、それなりの努力が必要なんですのよ!

社会人としての日常生活のスキルが、就職には一番大事なんじゃないかと、思いました。

2日目はお遊びってことで、ハーブワールド秋田ってとこで、ハーブの石鹸手作り体験。

そして、ちょうど秋の収穫感謝祭なるイベントがやってまして、きりたんぽを自分で作って焼いて食べたりしましたよ。

お天気も良くて、気持ちのいい2日間でした。

皆様、お疲れ様でした!