今を信じて続ける

テーマ:

私が普段行く美容室の副店長は専門学校を卒業して10年間勤務されています。


現在、雑誌の撮影やカットショー、講師など幅広い活躍をされています。



彼に10年間他の美容室に移らず、続けてきた理由を尋ねると


『1から関係性を作り上げるのは時間がかかる。他を知らないが、

今の場所が良いのだと信じて技術を磨くことが成長への1番の近道だと思った。』


という答えが返ってきました。



動物病院でもスタッフさんから


『他を知らないから、今の病院が自分にとってベストかわからない。』
『将来自分のお店を持つことを考えて他での経験もあった方かいいのではないか。』


といった声を聞きます。

確かにその気持ちもわかります。


しかし、中途半端な技術や思いで病院を移っても、そこで活躍することは難しいかもしれません。


今の場所で得られるものを全て学ぶつもりで頑張って続けるというのも大切なことだと思います。



スタッフさんには後悔のない選択をしてもらえたらなと思っております。

AD