お金に対する前提が変わったら、ものすごい気づきを得られた☆ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

ノートで人生を創造する。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

ツインレイの道。
カードリーディング




これは、引き寄せを実践する前のお話。


私は以前、お金=現金という
思い込みを持って生きてきたので、
働いていない専業主婦の私には、
お金が入ってこないと
ずっと思ってました。


そう、私は収入ゼロだと...。


お金が入ってくるルートを
限定してたんです。



限られたお金しかないから、
私には使う自由がないと思ってたから、
なくなる不安が
ものすごいあった



このお金のブロックに
どう向き合えばいいのかと、
わからなくなった時もあった。


お金がどうやって入ってくるのか?
という「方法」ばかり考えてたけど、
それは違った!



お金を得るには?って、
今、「お金がない」という
前提で考えてたからです。


「ない」にフォーカスしてたんです



そして、私が実際にお金を手にして
何がしたいのか?

  ↑↑
ここまでは考えることはしても
その先の
お金を使ってでも
なぜそれがしたいのか?
そこで得られるものは何か?

ということまで、
考えが一歩及びませんでした。



とにかくお金がないと、
やりたいこともできない...
という漠然としたものだけ。



で、結論としては、
お金そのものが欲しいのではなく、
お金を使って何かを体験したり、
手に入れた時の
感情が欲しかったのです。


その感情をひとまとめにして考えると、
私は自由を感じたかったのです。


好きなものを選んで買う自由。
好きなところに旅行に行ける自由。
体験したいことができる自由。


それって、何気ない日常でも
感じられるのでは?



私が自由に好きなことを選択すること。



それはつまり、
自分の心に正直に生きること
につながるんだと思いました。



それが例え罪悪感を感じることであっても、
他人から変な目で見られようと、
一見無駄なように見えることであっても、

自由に選択できることが、
私の喜びにつながる。



選択して実際に行動して、
そこで感じる感覚をコンパスに、
本当の「わたし」がやりたがってることを
汲み取っていく。


それは、「わたし」に対する
最上級の扱いと同じこと。



頑張らなくていいことは手放し、
人に頼ることを難なくこなし...
こんなことをしてたら
罪悪感を感じなくなってきた



そういう在り方に自分がなったら、
あれ?明らかに
収入増えてるよね?
ということに気づきました。



それはお金に対する
前提が変わってきたから。



私はいつでも、
「お金がある」という前提。


この記事に書いたように、
実家に帰って買い物に母と行くと、
色々と買ってもらえるのも、

この記事この記事に書いたように、
旦那に頼ってお金を出してと
素直に頼ったらOKしてくれて、
さらに予想をはるかに越えて、
母に全額出してもらえることになったり、

実際に私の手元にお金が来るわけじゃないけど、
出してもらったり、買ってもらったりして
欲しかったものを得られている状態です。



これって、
お金がいつでも
「ある」状態
ってことですよ。


これらのことに限ったことではなく、
私はこれまでもずっと、
いつでもお金がある状態だったんです。


いつでも満たされていた。


そこに気がついて、
お金もそれに伴って
満たされていたのです。



このいつでもお金があるということに
気づくかどうかがポイントひらめき電球



私がそこに気がついて、
日常を自分がやりたいことで
満たされていたから、
今回のような予想以上に
お金を出してもらえる現実になったのだと。



これは私が、お金が入ってくるルートを
働くことだけに限定したままだったら、
得られなかった結果だったと思います。




これがぢんさんのいう、
「存在給」ということと同じなのかな。


私が存在しているだけで得られるお金のこと。




私は「いつでもお金がある」と
日頃からどれだけ気づけるのか?に
かかっている...



それに気づいたら、
お金の不安なんてなくなる。


....まぁ完全になくなったわけじゃないけど




でもこれって
すごい気づきだと感じて、
ワクワク・ドキドキしています









今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました〜ラブラブ




こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ