気ままな主婦のノンビリ日記

2011.4.29に入籍♪
2014年6月に出産予定☆30代半ばの妊婦ですー。
日々の生活や料理、たまにお金の話もしています。


テーマ:
ちょっと更新さぼってた間に、
息子ちゃん2ヶ月になりました~(´∀`)

1~2ヶ月の成長として感じるのは、
・「はぅー」「あー」などの声が出てきた
・ウンチで泣くようになった
・目で人や物を追うようになった
・30分くらい泣かずに起きとけるようになった

くらいかなー?
ちなみに服はまだ新生児用の50~60がピッタリな感じで、
オムツはSサイズです。
だいぶ成長した気がするけど、身長体重どれくらいなんだろ!?

これから予防接種も始まる…
どこの病院がいいんだろう~(_´Д`)
やること全てが始めての育児だから、神経質になってしまうダウン

ちなみに今お盆で息子と2人実家に帰ってます家
ばぁばが色々買ってくれて嬉しい~ニコニコ
今ベビーメリーをおねだり中です☆
でも環境が変わったからか、昨夜は息子ちゃん21~25時まで寝ぐずりで泣く泣く(><)
お母さんと2人でグッタリでしたダウンダウン

四時間も泣かれると、さすがに精神的にヤバくなるね汗
お母さんが手伝ってくれてよかったわ(T_T)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
何度も書いてますが。
泣き虫暴れんBoyの我が息子ちゃん。
それでもおくるみを始めて、前よりはかなり楽になりました(´∀`)

んが、特に風呂上がり…私たちの晩ご飯タイムから寝るまでが、
毎日グズグズが止まらな~い!(>_<)
夫が触れ合える貴重な数時間なのに、これじゃ逆に疲れて嫌になりそうダウン

なんとかいい方法はないものかと悩んでまして、
昨夜おしゃぶりを与えてみました。
実はちょい前にも、泣いて泣いて仕方ないとき、くわえさせてみたんだけど、
すぐに『ペッ!!』って出して全然意味なし…
それどころか、その後哺乳瓶の食い付きも悪くなってしまったから、
おしゃぶりを与えるのが怖かったんですよね。
ミルク飲んでくれなくなるんじゃないか!?って(>_<)

そしたら、昨夜はくわえて吸った!!大人しくなった!\(^O^)/

結局一時間くらいムグムグくわえて寝ましたあせる

おしゃぶりの影響も色々言われてますよねー(@_@;)
私もできれば与えたくない…ってか癖にならないようにしたいんだけど。。

夜だけとか、何をしても泣き止まないときとか、
うまく使っていこうかなーと少し思い直しました☆


ちなみに今日は、おくるみでも昼寝がうまくいかず、
ちょこちょこ起きてフギャー!です(;^_^A
こんな日もあるかーと抱っこで乗り切ってます!

早く大きくなぁれ~(´Д`)
動きだしたらもっと大変らしいけど…!?あせるあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずおくるみで寝てる息子ちゃん。
もう手放せないな!

ほんとに動きが激しくて、
眠ってるかと思ったら、手足がビクッ!ビクビクっ!!と動いて、
伸びたり縮んだりを激しく繰り返し、覚醒して泣くという…(◎-◎;)

正直、この子大丈夫かな?!と思うくらい動く…汗

最近は、朝起きたらおくるみ外れてるしあせる
けっこう強く巻いてるんだけどなー(;^_^A
ほんと力強いなー!!


NEC_0482.jpg

こんな感じでグルグル巻いてます☆
抱っこで寝たら、セットしてたおくるみにそーっと乗せて、手早くグルグル!!
乗せるとき失敗して、起きてしまうことも多々ありますが…(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨も明けて、本格的に暑くなってきましたねショック!
今年はエアコン付けっ放しなので、電気代がコワー(>_<)
でも赤ちゃんいるんだから必要経費だよねあせる

さてそんな我が家の息子ちゃん、
ここ二週間くらい前から昼間~夜のグズりがひどく(__;)
抱っこしたらたいてい泣き止むけど、
布団に置いたら5分もせずにギャー!!
全然寝てくれなくて、私も自分の時間どころか家事もできないし、寝不足だしで参ってました(__;)

で、おくるみを試したところ、効果てきめん!
寝てくれた\(^O^)/

そもそもなぜすぐ起きるかというと、
下に置いたり、物音がすると体がビクッとなるから…というモロー反応?が大きかったから、
ぐるぐる巻きで動けないようにするのは良かったみたい。

一昨日からやってみてるけど、かなり楽になりました。
昼寝すぎて、夜寝てくれないんじゃないかとドキドキしちゃうけど(@_@;)
今のところは大丈夫そう。
晩ご飯のとき一番泣くから困りものだけどね。
夫が疲れて帰ってきてるのに、一息つけないから可哀相(;^_^A

まぁ、これも時期落ち着くと信じて乗り越えるしかない~
早く時間がたって、息子ちゃん大きくなって~(_´Д`)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、1ヶ月健診に行ってきました。
正確には、生後41日ですが☆

*出産時*
 体重…3220g
 身長…49.4cm
 胸囲…32.7cm
 頭囲…35.6cm

*1ヶ月健診*
 体重…4760g
 身長…57.0cm
 胸囲…39.3cm
 頭囲…38.2cm

めっちゃ大きくなってた!!
退院時に体重の増えが少ないって言われたのがウソのよう(笑)
そりゃ最近重いわけだわー。
身長も伸びてるー\(^O^)/

健診は、母子共に異常ナシ!
息子ちゃんの体重増えすぎって言われるかな?と思ったけど、
「増えてる分には問題なし!」だそうで、一安心(´∀`)
このごろ昼前寝てくれないことを話すと、
「ミルクを多めにしてみて。赤ちゃんはお腹いっぱいだと寝るから」
って言われたー。でもその足す量が難しいんだよね(>_<)
当たり前だけど、毎回飲む量違うもんね。母乳量も違うだろうし。

ちなみに母乳量も測ったけど、片乳5分ずつで40mlしか出てなかった(__;)
このまま混合を続けていくことにしましたー。

でも!乳頭保護器は少し前から外れてます!
「1ヶ月を目安に外せるように」って言われてて、
最初は「絶対無理~(>_<)ずっと使ったらダメなの?!」と思ってたけど、
なんとか保護器なしで授乳できるようになった\(^O^)/

別に完母にこだわるわけじゃないけど、もう少し乳出ないかな~
ちゃんと水分や栄養に気を付けよう!

そして昨日で便秘三日目だった息子ちゃん、
綿棒浣腸習ってきました(@_@;)

そして今日、ウンチ出たー!めちゃめちゃ大量(笑)
オムツから溢れるくらいで大変だったけど、お母さんは嬉しいぞ(o^o^o)
夫にも即メールで報告!!
安心してたよ~(´∀`)

これで最近のグズグズが緩和されればいいけど…。
なかなか泣き虫暴れん坊は治りませんです(_´Д`)ノ

でも今日は、実母が昼間少し来てくれて、
息子ちゃんをずっと抱っこしてくれてたから助かった~(>_<)
その間に洗濯や洗い物できた~

母と息子の戦いは、まだまだ続きそうです☆
夜中寝てくれるのは、本当に親孝行だけどね(*´∇`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。