2011-10-25 01:42:02

カゲロウデイズ 歌詞

テーマ:自然の敵P







カゲロウデイズ






8月15日の午後12時半くらいのこと
天気が良い
病気になりそうなほど眩しい日差しの中
することも無いから君と 駄弁 (だべ)っていた


「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら
君はふてぶてしくつぶやいた


あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて
飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機


バッと通ったトラックが君を轢きずって鳴き叫ぶ
血飛沫の色、君の香りと混ざり合ってむせ返った
嘘みたいな 陽炎 (かげろう)が「嘘じゃないぞ」って(わら)ってる
夏の水色、かき回すような蝉の()に全て(くら)んだ


目を覚ました時計の針が鳴り響くベッドで
今は何時?


8月14日の午前12時過ぎ位を指す
やけに(うるさ)い蝉の声覚えていた


でもさぁ、少し不思議だな。
同じ公園で昨日見た夢を思い出した
「もう今日は帰ろうか」道に抜けた時
周りの人は皆上を見上げ口を開けていた


落下してきた鉄柱が君を貫いて突き刺さる
(つんざ)く悲鳴と風鈴の音が木々の隙間で空廻り
ワザとらしい陽炎が「夢じゃないぞ」って嗤ってる
眩む視界に君の横顔、笑っているような気がした


何度世界が眩んでも陽炎が嗤って奪い去る。
繰り返して何十年。もうとっくに気が付いていたろ。


こんなよくある話なら結末はきっと1つだけ。
繰り返した夏の日の向こう。


バッと押しのけ飛び込んだ、瞬間トラックにぶち当たる
血飛沫の色、君の瞳と軋む体に乱反射して
文句ありげな陽炎に「ざまぁみろよ」って笑ったら


実によく在る夏の日のこと。
そんな何かがここで終わった。


目を覚ました8月14日のベッドの上
少女はただ
「またダメだったよ」と一人猫を抱きかかえてた


AD

コメント

[コメントをする]

73 ■わーい^o^

グロクてせつない、ここがいいよね!まだ知らない人に、教えてあげたい。

74 ■Re:無題

>りりあ♡さん

75 ■Re:無題

>りりあ♡さん
さっきは、間違えました。すみません。もう全部覚えましたか?私は、全部覚えました!いい曲ですよねー。

76 ■Re:無題

>カゲロウさん、わたし、あなたのきもちわかります。

77 ■イイ!イイ!

めっちゃイイ!
カゲプロLOVE
特に貴音ちゃんLOVE!

78 ■無題

カゲロウデイズってめちゃくちゃいい!!!!!!!!!
はまっちゃった!!
ヒビヤとセトちょーいい

79 ■神

神ですよ!
カゲロウデイズ

80 ■カゲプロLOVE

めっちゃ好きです

81 ■最高

私オタクなんですけどこの曲が一番最高! オタクてゐ(-_-))

82 ■無題

このごろカゲロウデイズの漫画3巻と小説1巻かいました

83 ■ユウタ

最高!そして神!(この俺も神だけど)P・S 饅頭屋さんも同感でしたwww

84 ■無題

初コメです‼
私も「カゲロウデイズ」は勿論カゲプロ作品全部好きです(≧∇≦)
歌は「夕景イエスタデイ」と「チルドレンレコード」
キャラは男「セト」と「クロハ(黒コノハ)
&遥」 女「エネ(貴音)」と「マリー」が好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

85 ■いいね

んんんん

86 ■無題

カゲロウデイズマジ大好き\(・∀・)/8月14日の方の歌詞分かんなかったので見れて良かった~~!カゲプロの中で一番好きかな\(・∀・)/嬉しい\(ò∀ó)/

87 ■無題

ガゲロウデイズいいね(・∀・)

88 ■無題

о(ж>▽<)y ☆この歌大好き
いい歌ですよねぇ

89 ■無題

カゲロウデイズ神すぎる!
サイコーヘ(≧▽≦ヘ)♪

90 ■無題

カゲロウデイズ神すぎる!
サイコーヘ(≧▽≦ヘ)♪

91 ■カゲロウデイズいいね

歌詞を暗記しちゃいました~(#ò∀ó#) 大好きなんです!神だわ~(´∀`)

92 ■ナイス

すごい

93 ■ナイス

すごい

94 ■上昇中

とうとう私の周りでも場所関係なく歌っている人が増えてきました。カゲロウデイズ神やわ~!マジ神ッス!

95 ■じんs神!!

この曲はじんsの楽曲で
初めて知った曲です。
ちょいグロイけどそこが好き♪
学校で歌ってると、
『なんの曲~?』
とか聞かれて、やっぱすごいなぁ
この曲…とおもいましたぁ!

96 ■Re:無題

>F.xxxさん

97 ■わんにゃんぷー

どうした!?

98 ■カゲロウ

初めまして私は、カゲロウデイズが一番大好きです。

99 ■感想&仲間のヲタ芸についてP

いい曲 ワロタ これだけでは終わらないぜ!ワシと同じヲタ芸グループの頭のヲタ芸について紹介するぜ!このカゲロウデイズの曲を使ってなんとヲタ芸しました。(頭が)みたいと思う人は ヤタガラス ヲタ芸 と検索してください。ユーチューブなので気をつけて。いろんな面ですごゐっす! 暇があればみてください ワシがでているのもあるぜ 5人ぐらい出てるやつ。 長々とアざっす! ワシ ヲワタ

100 ■ヤタガラスさんについて

ワロタさんの言われた通り見ましたが、カゲロウデイズを見つけられなかったので文化祭と恋愛勇者、千本桜、消失等を見ました。一言で言うと下手!カゲロウデイズでしてほしくないです。やっぱ ぴ~のさんですよ!

101 ■おんがく

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
マジでヤベーーーー

102 ■身近

学校でも結構な人が知ってるしかもメロディーののりがすごい良くてけっこう好きです

103 ■身近

学校でも結構な人が知ってるしかもメロディーののりがすごい良くてけっこう好きです

104 ■著作権

大丈夫ですか。

http://helps.ameba.jp/trouble/copyright.html

105 ■まなみ声

((>д<))マジでまなみちゃんの声に似てる

106 ■さっき見た!

歌詞もう覚えた(´∀`) 
ヒヨリが好き♡ 
(///∇//)

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

107 ■大好き

友達がボカロだいすきで教えてもらったらハマっちゃったよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  ,、     ,、 ヾV'/
   r'ー》'´`⌒ヾ‐》,//
    i  iミ ノ リハリ//
   ! i゙瓦゚ ヮ゚ノ!'//|
   !l! ! と.フリ{つ/ !
   ノリ | v/_j_、 i!l i
   ゞノ  ~じ'フ~ル'ノ
初音ミク↑

108 ■カゲロウでいず

時間飛ぶとか不思議やわ^^

でもそこがいいわ^^

109 ■Re:イイ!イイ!

>><©さん

110 ■カゲpアニメ化決定! メカクシアクターズ 四月より

シンタローに目の能力ができる?ロスタイムメモリーlove

111 ■無題

カゲロウデイズ、グロイからいいね。

112 ■無題

初めまして!
ボカロファンの者です。
カゲロウデイズやっぱりいいですね!

113 ■Re:無題

私も小学生の友人から、教えてもらいました。
元々ボカロ自体知りませんでしたし

114 ■無題

最高
カゲロウ大好き

115 ■Re:ナイス

>rivaiさん
私もだよー

116 ■無題

この曲、大好き♡
今、小6なんだけど、
小5のときの、
校外学習の時の
バスの中で、友達と歌った♡

117 ■カゲロウデイズ

>☆星☆さん

118 ■無題

でもこの曲なんか虚しいなァ。。。
でも神曲w(・.・;)

119 ■母よ。

聴いてたら、母に「止めなさい。」と言われた。母よ、こっそり聴いてるよ♪

120 ■Re:母よ。

凄くいいね。!もっと出して

121 ■無題

私はカゲロウデイズ大好きです(о´∀`о)

122 ■無題


これ好き

コメント投稿

[PR]気になるキーワード