最近、私が赤ちゃんを抱っこしてる時やおっぱいあげてる時……




それまで普通に遊んでいた長男くんは「ママ抱っこ!」「ママ僕もおっぱい飲みたい!」「ママ僕眠い!」とか言って突然甘えてきます叫び





さらには次男くんの真似をして指をしゃぶったり、「ベビーベッドで寝たい!」と言い出したり





先程、仕方なくベビーベッドに寝かせてメリーを回したら、暫く1人で赤ちゃんになりきってましたガーン








淋しいのかな…!?




実は最近双子ちゃんのオモチャを奪ったり、悪い事をして、



私が「何故ダメなのか?」とゆっくりを説明しても聞く耳もたず!!だから…


                                                                                     

強い口調で叱る時が何度も何度ありました。




「赤ちゃんは叱られないのに…僕ばっかりママに叱られる…」




「僕も赤ちゃんになりたい!」と長男くんは思っているのに違いない!!…ですねガーン




でもシッターさんやパパががいるから、長男くんが幼稚園から帰って~寝るまで私はずっと長男くんと遊んであげたりしてるし、





単なる長男くんのわがまま!?…と最近私は思うので、




もう深く考えずに「ダメなものはダメ!」…とキチンと説明しながらかなり厳しく叱るようにしました!!




長男くんの為に!!…と思って、鬼になるしかないみたいです叫び





でも強く叱った後、
長男くんをギュッと抱きしめてることは忘れないようにしてますビックリマーク




しかし…
子育ては本当に難しいことだらけで、
どれが正解なのか?どうしたら良いのか!?とかなんだか悩みが尽きないですねガーン


             








インリンのこちらのブログも更新中
http://www.diamondblog.jp/official/yinling_of_joytoy/

いよいよ東方庭園オープン
インリンがオーナーを務める台湾式リラクゼーションヘッドスパ「東方庭園」台北市にオープン
詳しくはコチラから