三人同時泣き!

テーマ:

おはようございます(^-^)




今は台湾のお盆休みで長男も毎日家にいるので、毎日が賑やかで私はてんやわんやガーン




昨日はみんなが大好きなイチゴがテーブルに最後に1つしか残っていなかったところで、



娘が最後のイチゴを取られないように一瞬で手に取って口に急いで入れたら、、、
次男は食べたかったのに取られて大泣きで、長男も食べたかったから大暴れで、




娘ちゃんは、お兄ちゃんも相方も泣いて自分に対して怒っているのが怖かったみたいで、




イチゴを食べた娘も大泣きで…




なんと!初の三人同時泣き!




別のフルーツを出して慰めたら双子ちゃんは少しずつ泣きやんだからよかったのですが、




持続力の長い長男は絶対イチゴがないとしばらく怒りの叫びが止まなかった!





最後は私の怒りの鉄拳で泣きやんだけど!(^_^;)




実は私、長男には今まで何度か手をあげてます。。。





初めて手を上げたのは5歳だったかな…?!





あんなにギーって暴れて叫んでいた長男が一瞬で泣き止んだてへぺろ





あの日から「ママにも限度があるんだ!」と思ったみたいで、あれから私の前では怒りを少しだけ我慢できるようになったみたい。。。




それでも毎日凄いんですよね…ホントに!えーん




…私に対してだけだからきっと「自分を受け入れてくれるのはママだけ!」と思って全力を出しきるくらい毎回ぶつかってくるのはわかるし、受け入とめてあげなきゃならないのもわかるけど…




でも、ママも人間だから。。。(汗)




双子ちゃんは言葉で話せばわかってくれるけど、長男は話せば話すほど怒りがエスカレートする性格。




私の怒りの鉄拳は3ヶ月に一回くらいの頻度で登場します!!




今のところ…効き目抜群ですグー






AD