セカンドオピニオン

テーマ:

あれから…(ピルまだ残っているのに生理が来た日から)10日以上が経ってるのに、




またまた出血が止まりそうにありません(涙)




21日分のピル飲みきった翌日から出血量がさらに増えて…




何がなんだかで…




ここ1週間以上生理痛+トイレも近くて…膀胱炎のような膀胱が圧迫(押されている)ような症状があったりなかったりで…



特にこのトイレ近い症状がとてもストレスでした。




↑の不安な日々を過ごしている中でいきなりの微熱でしたから…絶対婦人科系が原因だと思っていた。





とりあえず、微熱の原因は気管支炎でしたが。。。




大きい病院の産婦人科での内診とエコー検査結果は………





結論から言いますと、、、




子宮内膜症と多嚢胞卵巣症と言われました!!!



(もちろん尿検査は問題なかったから、膀胱炎ではないということだったんですが)




不正出血、トイレ近い、お腹の張りや痛みは全部関係しているようで…
医師がエコーを見ながら色々と説明してくださいました。





体質に関係があるみたいですが、、、これから私は年齢が重なるごとにどんどん症状が酷くなるらしい(涙)




今以上に生理痛、不正出血、生理が長引く予想、、、(涙)




これからは定期検診をしながら、
症状が強く出た時には、痛み止め、出血量を減らす薬やピルを使いながら、貧血にならないようにコントロールしていきましょうとのことでした。




因みに血液検査の結果、、、
貧血ではないということもわかりました。




今回は新たな診断が下され凹む部分もありましたが、でもさらに詳しい原因と対処法がわかり、安心感も得ることができてよかったです!




あとは子宮がん検診ですね。



AD