ついに来ました、新しいタロット。
 
 
 
カナダで作られててAmazonでも買えないので
 
届くまで時間がかかりました。
 
 
 
 
いやー、しかし美しい❤
 
 
 
全体的に夢見るような、宇宙のような、
 
海王星が強いこの時期にぴったりなカード★
 
 
 
 
 
 
{7941739C-0A17-4D22-9C2C-70128403995E}
 
 

 

{98A96D2F-97A4-4BF1-A1F4-694B0492D801}
 
 
 
 
 
 
 
箱のフタの裏に、
 
「私たちはみんな星くずなの」
 
て書かれてるのがいいね。
 
 
 

 

 

{F83EA32F-E327-42D0-89C8-21B607354699}
 
 
 
 
一枚一枚のカードはけっこうしっかりしてます。
 
そして側面のゴールド、素敵★
 
 
 
 

 

 

{5D1CA0DA-D6F9-4DC5-8918-80A67B46AB12}
 
 
 
 
このタロットは、
 
宇宙の記憶と呼ばれてるアカシックレコードが
 
タロットにデザインされてる。
 
 
 
大アルカナの一連は人生を表してるんだけど、
 
一回の人生じゃなく、生まれ変わりも含めた流れ。
 
 
 
だから世界ではなくユニバースで、
 
その後にもう1枚のカードが存在する。
 
 
 
 
 
 
 
{3B6A469E-5411-4975-AEA6-969A937012C8}
 
 
 
ユニバースの後に、22番めのカード、
 
アカシックレコード。
 
 
 
エジプトの神様かな?

 

 

 

 

 

{137CA26E-EAB1-4D20-8CD3-243C674A7FE3}
 
 
 
 
ペンタクルの代わりにクリスタル。

 

 

 

 

 

 

{A3F711D6-20D3-4DE9-980E-CC208CA5EAB9}
 
 
 
 
愚者の代わりにスターダスト。
 
 
 
 
 

わたしたちは星屑から生まれて、

 

成長し、葛藤し、何度も生まれ変わり、

 

最後は宇宙の記憶に辿り着く。

 

 

 

 

そんな壮大なストーリーがあるタロット。
 

 
 

 

 
 
 
 
アカシックレコードのアカシックは
 
インドのサンスクリット語のアカーシャから来ていて
 
その意味は仏教の「空」が一番近いと言われてる。
 
 
 
 
どのようにリーディングするか、
 
付属の分厚いブックレット見ながら試してみます。
 
 
 
 
ブックレットには、
 
各大アルカナとつながる星、チャクラ、守護神(ガイド)も書かれて
 
色んな読み方ができそう。
 
 
 
 
 
ちなみにブックレットはすべて英語です。
 
 
 
 
インドでヨガコース参加した時に、
 
さんざんインド哲学の話を英語でやったんだけどね。
 
 
 
 
 
大変だったわ、その時を思い出しますわ。。。
 
 
 
 
でも新しい世界に入っていく感じ!
 
楽しみだわー
 
 
 
 
また使ってみた感想などレポートします★
 
 
 
 
 
 
 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る