先日のタロットレッスンでのこと。




レッスン中には、生徒さんに自分で占ってもらって

リーディングの練習をするのですが




そこで出るカードが、生徒さんの性格を表してたりして

見ていて笑ってしまうことがあります





練習のために生徒さんが選んだ質問。





「ソファーを買うべきかどうか






今はダイニングテーブルに座って生活してるけど、

ソファーがあると落ち着ける場所ができる。




じゃあ買うべきか





こういう質問には「買うべき」か「買わないべき」か

二択でカードを引いて占っていきます






「買うべき」に出たのは、

女教皇のカード。









女教皇の性格は、

割りと受け身で自分から動かない感じ。





意味は何だろう。

ソファー、動かない。。。。





ソファー買っちゃうと動かなくなっちゃう、


グータラしちゃうってこと?







一人静かに過ごす、隠者のカード。





うん、

引きこもっちゃう。







笑 笑







隠者だから、

山にでも引きこもりたいぐらい

引きこもっちゃう、てことか 笑





そんな引きこもっちゃうぐらい、

ソファーが快適なんでしょう。。。





きっと快適すぎて横になっちゃって、

ダラダラしちゃうんだろうね






そう考えると、もう、

隠者のカードの服装が、

寝間着に見えてきました













女教皇とか隠者とか、

大アルカナのカードが出ると、

なんか貴重感があるんだよね。





生徒さんにとっては「ソファーを買う」ことが

相当大きな変化だったり、

重要な出来事を表してるんだね。。。







フィーリングで買っちゃう自分には、

よく分からない世界です。。。







さて、「買わないべき」に出たカードは、

なななんと、塔のカード











ガツーンを衝撃的なことが起こる、

て意味になるだろうなぁ。。。。





追加でカードを引いて意味を確認すると、







今使ってる
ダイニングテーブルの
椅子が壊れる。









ひえぇぇぇぇぇ、

それは危ない






塔のカードは、

崩れるべくして崩れるって意味があるからね





ソファーを買うのは

時間の問題なのかしら。。。






しかし「買わない」を意味するカードに

似た感じのカードが連発してて面白い。














なんか、














やたら















姿勢がいい 笑








がっつり90度ですよ 笑





それだけ生徒さんにとって、

姿勢がいいことが重要なのね。





そっか

だから
ソファー買うとダラダラしちゃう、


て部分に大アルカナで強いカードが出てたのね。





ダラダラすることを自分に禁じてて、

座る時は姿勢を良くしてなきゃいけない





もしくは、




ダラダラし始めると、

とことんダラダラしちゃう(ダメ人間になっちゃう)から、

ソファー買うのがちょっと怖い





そんな感じなんだね。

性格が出てて面白い。





で、カード出たけどまだ決められない時は、

今決めず、後回しにするという選択もある。





「今買わなくてもいい





と聞いてみると、






ゆったり余裕の女帝カード。






ぜんぜんオッケー❤







て言うか、

女帝ちゃんの着てる服が、もう







ネグリジェにしか見えない 笑






ということで、

保留という結果になりました





いやー、面白すぎ。




今度ソファー買ったら、

ぜひお知らせください。






レッスンはこんな感じで、

笑いと共に進んでまいります









⭐️ 生まれ変わるタロット 

レッスン
宝石赤  鑑定宝石赤

AD

コメント(4)