10歳9ヶ月8日 完成!

散々時間をかけておきながら遅々として進まなかった
のんちゃんの工作。このままでは今週末もまた
工作づけになっちまう!ということで、
今宵頑張って一緒に完成させちゃいました。
2月27日作成中 

最後の追い込み、ちくちく裁縫中~。
で、完成したのは・・・

2月27日犬ぞりとイグルー 

イグルー(イヌイットの住居)と犬ぞりは
こんな感じ。イグルーは発泡スチロールを
カットし、木工用ボンドで一つ一つくっつけて
作ってます。犬ぞりの犬はハスキー犬・・・のつもり。
発泡スチロールを削って成形し、
ペンで色つけ。首輪はフェルトで作って、
刺繍糸でそりに括り付けました。
  
2月27日母子とアザラシ 

イヌイット族の母子とアザラシ。
フェルトで作成。アザラシは発泡スチロールを
削って作成。左側の道具もイヌイットの
家つくりや狩りの道具を割り箸や庭で拾った
木や針金で作成。

 2月27日スレッドと家族 

犬ぞりとイヌイット族の父ちゃんとそり。
父ちゃんはフェルトで作成。
そりは段ボールと庭で拾った木。

で、全体像はこちら!
 2月27日完成

背景にオーロラを配しています。
達成感たっぷりですわ(笑)。
AD