10歳1ヶ月10日 あっつい


今日は絵画クラスの日。

来週のテスト明けで夏休みは帰省するし、

その後は北京に戻ってこないので、

そのことを丹丹先生に伝えたら

すごく寂しがってた。


丹丹先生は私が望んでいたような

子供たちを励まして、褒めて、

伸ばしてくれる先生だったので、

本当に感謝しているし、のんちゃんの

縮こまってた絵がその細かさや独創性を

残しつつ、大胆に大らかに描けるように

なったのも先生のおかげだと思ってます。


先生というのは、技術や能力だけじゃなく

人柄が大事だと本当に、本当に思います。

特に最近は小学校の先生たちに

ものすごく失望することばかりだったので。


なんか脱線しちゃったけど、本日の作品です。

本日の作品は『暑さ』がテーマ。


6月29日暑い絵

カンカン照りの太陽で暑くなった大地に

温度計が刺さっていますが、暑さのあまり

爆発!氷嚢の氷も解けかかってます。

お花も暑さでぐったり・・・。


かわいいねぇ。→親ばかです(笑)。

AD