10歳0ヶ月12日 三連休初日 


端午節休暇の三連休初日。

みんなどこかしら出かけるような

計画を立てているようですが、

我が家は例によって

風の向くまま、気の向くまま。


午前中はのどかが絵の教室。

私は家事。

旦那は具合が悪いという姑の見舞い。


お昼ご飯はよしあきのリクエストで

またまたオムライス。

食後は子供たちは家でDVD鑑賞。


私と旦那は駆け足でカルフールにお買い物。

明日は児童節なので、すでにプレゼントも

用意していたけど、カルフールで

こんなかわいい水筒を見つけてしまい、

子供たちと、シートウ、ホンボー、シャオランの

分も購入。


5月31日水筒

女の子はインディアンタイプのが

私はいいと思ったんだけど、

旦那がどうしても黒髪の子のほうが

かわいいというので韓国の女の子に・・・。


男の子は悪な顔が最高♪


夕方、近くのテニスコートに空きがあるというので、

軽く夕食を食べて、家族そろってテニスに・・・。


もう一年以上していないので、ほとんど

忘れてましたが、汗(嫌な汗も含めて)だけは

たんまりかくことができました。


家に帰りついて、お風呂入って、

休暇一日目を終えたのでした。

AD