9歳5ヶ月11日 ハロウィン準備


いい感じで放置してますね。

もうね、旅行から戻ってから熱出して

寝込むわ、仕事で土日も出勤だわ、

ニッポン塾だわで更新する気力ゼロ。


旅行記も途中で止まってますね・・・トホホ。


とりあえず嘆きは置いておいて、

明日はハロウィン。


今年は去年のこともあり、自宅でのイベントは

やめました。ま、色々面倒だしね。


一方、小学校の方でハロウィンのイベントを

やるそうなので、今宵はその準備に追われました。


衣装は去年のを使いまわそうと思ってたら、

姉ちゃんが会社の人に頼んで買ってきてくれたとのこと。


のどかは試着したら小さかったので、一昨年の

魔女の衣装に変更。


よしあきは姉ちゃんが買ってくれたバッドマンの衣装。


本当は試着したところを写真撮りたかったのですが、

宿題も多く、パッと着て、パッと脱いで・・・だったので。


お菓子は退社した時に買ったのと、自宅のストックを

あわせてシートウの分と三人分準備。

ついでにみかんにジャックオランタンの顔を描いて、

お菓子と一緒に持たせることに。

のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月30日みかんオランタン


本物のジャックオランタンも!

ということで、小ぶりのかぼちゃを買って、

今年は初挑戦!


のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-10月30日Jack-o'-Lantern

じゃんっ!


初めてにしてはなかなかの出来でしょ?

目鼻のくりぬきは私がやって、

子供たちは種のくりぬきを担当しました。


シートウの分も含めて、

一晩に3個作成・・・。


手が痛くなったよ(苦笑)。


子供たちが明日楽しんでくれますように~♪






AD