9歳1ヶ月2日 激怒


クラスメートのお誕生会に参加したのどか。

5時に下校して、そのまま友人宅に行き、

夜9時には帰宅というかなり微妙なスケジュールに

ちょっと疑問はわきましたが、夕食は外のレストランで

食べるという話だったので仕方ないかと

送り出した次第。が、迎えに来てくれた旦那から

子供たちがカラオケに行くらしいことが判明。


クラスメートのシャオランのお母さんから

得た情報で、当然ながら彼女は娘に

参加させなかったのだそうだ・・・。


何も知らずに参加させてしまった旦那と私。

旦那はそれを知ってすぐにのどかに

持たせた携帯に連絡をいれ、

ことの次第を確認して、7時には帰宅するように

言ったそうですが、本人がぐずって

言うことを聞かなかったのだとか。


そういう問題じゃないだろーっ!

この時点で私、かなりヒートアップ。

思わずその子の両親(のどかに言って

その子の両親の携帯番号をもらっておいた)に

電話しようとするも、旦那に止められる。


夕食もイライラしてノドを通らず。

8時までガマンして、のどかの携帯に電話したら、

なんとカラオケボックスに子供たちしか

いないですと!?


ヾ(▼ヘ▼;)どぉいうこっちゃねんっ!


問答無用で旦那が迎えに行くことに。


帰ることを渋ったのどかは

家に帰り着いてから旦那と私から

ガッツリ叱られたことは言うまでもありませぬ。


のどかから聞いた話を総合すると、

夕食はカラオケボックスに持ち込んだケンタッキーで

終わり。誕生日の子の両親は子供たちだけを

カラオケボックスに残し、外のレストランに夕食を

食べに行ったと・・・。


軍人家族ですよ?

軍人だから常識知らずなの?


あまりの常識知らずに再びバカ親に

電話してやろうかと思ったけど、

またもや旦那に止められる。


ともかく二度とこの子とは遊びに行かせません。

ほとんどママ友もいないので、

よく理解していなかった自分にも

激しく反省です。



嫌な世の中ですが、とても他人が信用できません。

AD