6歳4ヶ月10日 前歯が抜けた・・・けど


会社から帰ってきたら、旦那が報告してくれた。

『よしあきの歯が抜けたよ!』


ここ数日下の前歯がようやくグラグラし始めて

たんだよね。ようやく抜けたのね!


『抜けた歯は?』


『それがさぁ・・・・』


『???』


『飲み込んじゃったって・・・』


(;゚皿゚) はぁあっ!?


『学校でおやつの時間におやつを

食べてたら、抜けて、そのままその

おやつと飲み込んじゃったって・・・。』


おかしーだろぉおおっ!

何で飲み込んじゃうのよぉー!?


でも本人はあっけらかんとしてて、

むしろ得意げに

『飲み込んじゃったっ♪』

って。


(´Д`|||) ドヨーン

あ、あんたってぇ子わぁ・・・。


のどか&よしあきの観察日記 IN 北京-2012-09-25歯が抜けた

でへっ。

危機感ゼロのオトコでございます・・・。

心配になってネットで調べたけど、

乳歯を飲み込んでも胃液で溶けちゃって

消化、分解、吸収されちゃうので、

う●ちと共に出てくることはまず無いらしい・・・。


乳歯保存用のケースまで準備してあったのにぃ・・・。

AD