4歳10ヶ月16日 回文


本日はゆみちゃん(わが妹)の誕生日。

ひでがゆみちゃんにバースデーカードを

書いてくれました。最近なぞり書きや

ひらがなを見て、まねて書くことが

できるようになったので、最初に

下記のように書いたメモを渡しました。


ゆみちゃん

おめでとう


そして出来上がったカードがこちら↓

(クリックで拡大)
さくらとひでの観察日記 IN 北京-ゆみちゃんBDカード


中央にいる冠をかぶったお姫様は

ゆみちゃん。右手の黒い車にひでが

乗っているとの事で、矢印で「ひで」と

注意書きが。

他にも鳥が飛んだり、

汽車が走ったり、

タイヤがいっぱいの車が走ったりしています。


しかし「ゆみちゃんおめでとう」の文字は

どこだ???

左側を見てみたら・・・


     ゃん

   ち   

 ゆみ

 め と

  で

 うお


・・・・。

どうしてこんな配置になるんだろうか!?

どの字をどこから書き始めたのか

さっぱり不明な回文になってました(爆)。


とにもかくにもおめでとう・・・。

AD