6歳8ヶ月12日 新年会デビュー


本日はさくらの学校の新年会。

初等部、中等部、高等部の3回に分かれて

劇場を借りきり、様々な出し物をやったそうです。


さくらはクラスから低学年の

ダンスメンバーに選ばれていたので、

他の生徒よりも1時間ほど早く会場入りし、

他の生徒は11時で帰宅なのですが、

高等部の回まで3回公演したので(笑)、

帰宅は午後でした。


プログラムは中国で大人気のアニメ

喜羊羊のダンス。今日の為に、

白い手袋

白いタイツ

白いひざあて(練習時はマスクを二枚重ねたもの)

喜羊羊の帽子

白いダウンベスト(有志のお母さんが20着提供したって・・・す、すごいな)

を準備し、10月から稽古に励んできました。


クラスからは3名選ばれたのですが、

最終的に一人の子は控えとなり、さくらともう一人の子だけ

舞台に上がることに。折角数ヶ月も練習したんだから、

みんな舞台に上げてあげればいいのに・・・


保護者の参観は許されていないようだったし、

ひでも発熱していたので、旦那が送迎担当したのですが、

どうやらこっそり劇場に入れたそうな・・・


・・・わかってたらカメラで撮影したのにーっ!


でも舞台化粧を施されて、羊の帽子をかぶり、

嬉しそうに帰宅したさくらの表情を見れたので

それで十分かな(笑)。


AD