4歳2ヶ月16日 ハイヒール


昨日よりさくらが発熱してしまい、

我が家は怪我人一名(私)、病人一名(さくら)を

抱えた野戦病院状態。


旦那が湯たんぽ(私用)や水枕(さくら用)を

持って家中を駆けずり回り、料理と後片付けに

奔走しています・・・たぶん。


昨日は3日間出勤した疲れがどっとでてしまい、

本当に何もせずにずーっと横になっていたら、

足の腫れが半分くらいに減りました。


やはり横になっていることが一番のようです。

しかし来週は新しい職場の二次面接があるので、

休めません・・・。松葉杖で面接ってこっぱずかしー!


さて、前フリ長くなりましたが、

最近、王子の迷言バクレツ状態。


今日は朝から姉ちゃん宅に避難(さくらの病気回避)させて

もらってます。出掛けに私のベッドにやってきて、

またもや抱っこぎゅ~。

以下、中国語による会話。

『おかしゃんの足は

少しずつよくなるからねぇ~』


『うん、ありがとうね。』


『もう、毎日毎日

ハイヒールはいちゃ

ダメですよ~』


『は?』


『白洋淀に行くときも、

公園に行くときも、

ハイヒールはいちゃ

ダメですよ~』


・・・(;^◇^;)ゝ

怪我したときに履いていたのは

確かに踵のあるサンダルでございました。

それが怪我はひどかった原因の一つでも

あるんですが・・・。


息子に言われちゃ

おしまいだぜっ!

(ノД`)


それにしてもハイヒールって単語

どこで覚えたんだろ?

AD