4歳1ヶ月11日 ふれふれ坊主


すっごい楽しみにしていたのに、結局微熱のため

ニッポン塾に参加できなかったひで。

でも参加できないとわかると、

半泣きになりながらも

『じゃ、お姉ちゃん帰ってきたら、

ボクにも(ニッポン塾での工作を)教えてね』

と納得。この割り切りの良さはさくらにも

是非とも見習ってほしいもんだ。


今日のニッポン塾ひよこ・げんき組は

てるてる坊主を作ったのだけど、

夜になってひでが

『ボクもてるてる坊主作るー!』

と。そこで、ゆうき組に参加して

作っていなかったさくらも作りたいと言い出し、

3人でてるてる坊主を作りました。


顔を描くところまではかなり順調に

進んでいたんですが・・・

てるてる坊主を逆さに引っ掛けたり、

髪の毛を描くと

ふれふれ坊主になっちゃって、

雨が降るんだよ、と言ったことが

スイッチとなり・・・


さくらとひでの観察日記 IN 北京-ふれふれ坊主

予想通りふれふれ坊主ができあがりました。

(´Д`|||)

AD