5歳5ヶ月5日 年賀状下絵


ようやく熱も微熱まで下がりました。

やれやれ・・・。で、時期的に恒例の年賀状下絵描きを

しなければならないので、時間の合い間を見つけて

作成中です。今朝方、ようやくペン入れを終えたので、

子供たちに見せてあげたら、大喜び。


でも、さくらは私が中央に位置していたことが

うらやましかったらしく、

『なんでさくちゃんは真ん中じゃないのぉ!?』


『来年はお母さんが年女で主役だから真ん中なんだよ。』


『じゃあ、申年のときはさくちゃんが真ん中ね!!!』


『・・・まだ7年もありますけど?(´Д`|||) 』


というやり取りがありました。

それならば、下絵描いて~とお願いしてみたら、

下記のような絵が。




さくらとひでの観察日記 IN 北京-申年下絵


中央でサルの上に寝そべっているのが、さくら。

その後ろでうちわ持って仰いでいるのは私。

でもってブドウを食べさせているのが妹の旦那で、

左側でダンスを踊っているのが、旦那とひで。

旦那のそばでお茶を持っているのがまきちゃんで、

剣を持ってる長髪が弟で、同じく剣を持っているのが

グランパ。そしてグランパの左側が妹。


いやぁ、いっぱい描いたねぇ。

では7年後、使わせてもらいます(笑)。


AD