5歳4ヶ月11日 物分りの良い子


昨晩、会社から戻った私に、さくらがこっそり報告。

『今日ね、さくちゃんね、幼稚園で泣いちゃったの。』


(゚◇゚) 泣いた!?また登園拒否!?


ちょっとドッキリしましたが、ショックをうけていない

フリをして続きを促しました。


『だってね、ローラーブレードの授業があったのに、

ローラーブレードもって行かなかったんだもん!』


(ノД`) あうっ!旦那も私も忘れてたよっ!


『ごめん!さくら!お父さんもお母さんも日曜日が

出勤だったりして、すっかり火曜日のローラーブレードのこと

忘れちゃってたよ!ごめんね。』


さくらの話によれば、先生が年中さんからローラーブレードを

借りてきてくれたらしいんだけど、先生に

『今日はもう授業に参加しない。』

って言ったんだって。


ちょっと泣いちゃったけど、きちんと自分で対応できたことを

伝えたかったらしい。


そして、今朝。

見送りに行ったときに、先生にローラーブレード忘れて

すみませんでした、と謝ったら、


『いいんですよ。靴(ローラーブレード)を

借りてきてあげたんですけど、いらないというので、

お母さんに電話して持ってきてもらう?って

言ったらね、さくらちゃんが

『お母さんはお仕事だからダメよ!』

って言ったものですから・・・』


(ノД`)

母として、激しく後悔と感動・・・


親バカです。

親バカだとは自分でも思いますが、

思わずウルウルしてしまいましたがな。


この一週間の疲れも吹き飛んでしまいました。

AD