4歳9ヶ月8日 縄跳び


ひではプレ幼稚園でがんばってますが、

姫も幼稚園でがんばってますよぅ!


幼稚園では今、縄跳びを学習中。

まだほんの数回ですが、

連続で跳べるようになったよ!


私の子とは思えんっ!(爆)


家に帰ってきても練習するほど

熱心なのはいいですが、

下の階のおばあさん、すみません!と

ココロの中で謝る私(笑)。


ローラーブレードにしても、

縄跳びにしても、

結構スムーズにマスターしちゃうので、

親ばか全快でニヘラニヘラと

にやついちゃいますよ・・・。えへへ。


さて、来週はひな祭り。

とはいえ、中国にはない習慣なので、

毎年恒例の雛人形を出して飾って、

ひなまつり料理(適当だけどさ)を作るか、と。


先月ニウニウの誕生日は風邪で出席できなかったので、

明後日の日曜日に、ニウニウと7月でイギリスに

完全帰国が決まったジェディを我が家に招いて、

ひな祭りのパーティーをしようかなーと

思ってます。


ちょうどまきちゃんからひなあられも

送られてきたことだしね!


明日は下ごしらえをしなきゃー!

うふふ。楽しみぃ~♪

AD