衝撃の・・・

テーマ:

春節も残るところあと二日。


昨晩は旦那とカラオケ&クラブデートラブラブ


夫婦で久しぶりに夜遊びしてきました。

子供は・・・じいさんばあさん宅にお泊り。


一晩くらいはね、息抜きさせてください(笑)。


で、今朝ばあさんの所に子供らを迎えに

行ったのだけど、その時見せていただいた

いや、見させられた(?)

衝撃のミュージックビデオ・・・。


~まきちゃんのために用語解説~


ミュージックビデオとは・・・

主にポピュラー音楽の楽曲の発表に際し製作される楽曲を含む映像作品。

(ウィキペディアより抜粋)


中国のミュージックビデオって

ダサかったり、おいおいってのもあるし、

私も色々と見たことがあったけど、

今日の作品ほど衝撃を受けたものはありませんでした・・・。



だって、


だって、


ばあさん(姑)の

自主制作

ミュージックビデオ


だったんですものぉっ(泣)!

歌のサークルに参加しているばあさんの

お仲間に夫婦でビデオ撮影とか

ビデオ作成(ビデオCD)を趣味にする

年寄り夫婦がいるのね。


そのご夫婦の力作…つか力技(チカラワザ)!?


映像をお見せできないのが非常に残念ですが、

著作権(あるのか!?)の問題も

ございますし・・・。


お仲間夫婦の旦那さんが演奏する

二胡(アルフー)にあわせて、

ばあさんが


歌う!


歌う!


歌う! 


映像はうちのマンション敷地内の公園に

たたずみ、様々なポーズをとるばあさん・・・。


自己陶酔の極地です・・・。


いや、趣味なんてそんなもんなんだろうけど、

思わず爆笑しちゃったよ(爆)。


だってさぁ、

一曲ごとに衣装(つか、普段着)も

違うんだよ?


時々歌詞にあわせて

雪景色とか、

砂浜とかダウンロードしたと

思われる映像も流れるし。


その技術力には感服したけど、

もうちょっと(いや、かなり)音楽的センスと

芸術的センスを磨いてほしかった・・・。


ばあさんの歌に対する評価は・・・

ノーコメントとさせていただきます。


えっと、少なくとも5、6曲が

収録されておりまして、

全てを見終わった頃には、

激しい頭痛に見舞われていたことだけは

ご報告申し上げておきます。

AD