4歳2ヶ月11日 姉ちゃんのバースデー


今日は旦那姉のバースデー。

おとりまきがいっぱいいる姉ちゃんには

数日前からバースデープレゼントが引きも切らずに

贈られてきます。


そんな中で弟とその嫁である我らは何を贈ればよいのか

さっぱりわからん。

とりあえず恒例となっているさくらのバースデーカードつくりを

会社でやりました(さくら同行で出勤日)。


メモに

中国語で『姑姑生日快楽』、

英語で『HAPPY BIRTHDAY』

と書いたものをさくらに渡して

カードに書かせた。


あとは自分で好きなように絵を描いてたんだけど、

ふと、仕事の手を止めて見てみたら、

中国語は書いていなかったけど、

英語は必死で写した模様・・・


バースデーカード

HAPPY BIRTHPAY


なんかバッタもんのロゴみたいで

笑えた。あはは。


中国語はその後一部を自分で書いて、

難しい字は一緒に書いてあげたが、絵は
汽車に乗っている姉ちゃんとさくらとひでを

描いて力尽きた模様(笑)。


その後、お昼は旦那と私とさくらでデパートに

姉ちゃんのプレゼントを買いつつ、昼食。

栄寿司という回転寿司に行ってきた。

お子様ランチ
(クリックで拡大)


ここでさくらは王道の新幹線の

器に入ったお子様ランチを食べ、

ご満足の様子。寿司は全然おいしくなかったけど、

回転していることだけで

さくらと旦那が楽しめたようなので、

敢えて突っ込みを入れるのはやめた。


先週、旦那の勤務先がうちの会社の

結構近くに引っ越したので、

退社後も一緒に旦那の車で帰り、

姉ちゃんとこにプレゼントを届けに・・・。


カードは喜んでくれたけど、

プレゼントの反応は・・・


書くのやめとく

ま、予想通り、ご満足いただけなかった模様。


グランパ(我が父)から感謝するって事を

もっと気をつけよ!と常々言われててさ、

注意しているつもりだけど、

ほぼ連日のばあさんの食料攻撃とか、

姉ちゃんの洋服・バック攻撃とか

受けていると本当に感謝の心を

忘れがち。でも自分がプレゼントしたものに

相手がああいう反応だと確かに落ち込むな・・・。

気をつけねば。


その他にもいろいろあったが、

ともかく姉ちゃんの誕生日は終わった・・・。ほっ。


AD