パパイヤ完全マスター


さくらが昼寝したので、昼の茶碗を洗い、

米だけといで、さぁ、仕事をしようっ!と

思ったら、数分もしないでさくらが起きた…(´Д`|||) がふっ。

 

仕方がないので、一緒に昼に食べ損ねたパパイヤを食べる。

このパパイヤ、一個10元(約150円)ちょっと。

うーんドキドキ 南国フルーツは北京で食べるに限る。

南に行けばもっと安いんだろうけどね。

 

さて、パパイヤを食べながら、

パパイヤという単語をマスターさせようと思った。

 

私 『これはパ・パ・イ・ヤ!』

 

姫 『パーパームニャム』

 

やはり難しいのぉ~と思ってたら、

突然、思いっきりはっきり

 

姫 『パパイヤ!』

 

と言った!

 

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー!!!

 

四つの音を一気に言ったのは初めてだもんで、

かなり感動して誉めまくったら、

口を開けば『パパイヤ』しか言わなくなった(爆)。

 

パパイヤの器を指して、

 

『パパイヤニコニコ

 

パパイヤで汚れたガーゼを指して悲しげに、

 

『パパイヤしょぼん

 

…ん、わかったから、他の単語も言ってくれ汗

AD