今日は春の雪

 

昨晩、疲労のため珍しくお風呂にも入らず(さくらは入れた)、

爆睡してしまった私。

んで、今朝PCを開くと今日の午前10時に納品の業務

入ってた…。(´Д`|||) がふっ。

 

早速出張に行く旦那を送り出し、業務開始!

外はなんと銀世界、春の雪だっ

雪好きのさくらには喜ばしいことだろうが、

曇り空で凍てつく寒さなので、外に出るのは×。

 

昨日届いたポポちゃんで遊んでもらおうとするが、

どうも集中力が続かない模様。

やたらと着替えをせがまれ、仕事も進まず…。

 

それでも着替えを済ますと、さくらお気に入りの麦藁帽子に

ミニーのポシェットを肩にかけ、ポポちゃんを連れて

『イ・・・ッシャイ!(いってらっしゃい)』

寝室から出て行く。

 

最近単語数が増えて嬉しいのだけど、

モノの単語はいいとして、挨拶などの抽象的な言葉は

まだまだモノマネ中心のため、「いってらっしゃい」と「いってきます」、

「ただいま」と「おかえり」の区別が出来ない。

 

私が『いってらっしゃい』というと出かけるさくらも『イ・・・ッシャイ!(いってらっしゃい)』

『お帰り~』と出迎えると、さくらも『・・・カエリーッ!(お帰り)』

 

うーん。この間違いを説明するのは難しい…。

 

夕食は旦那もいないので、またまたさくらお気に入りの

手羽中の五香粉炒め煮を作る。

旦那はこの甘辛な味はイマイチ好きでないので。

 

今までは私が肉を骨から外して食べさせていたが、

今日はめんどくさい…さくらの自立を促せるために、

自分でかぶりつかせてみた。

 

目の前で私が食べて見せると、さくらも真似してガブッ!

 

うん、うん、そうして自立していってくれい…。

 

でもね、食べることだけでなく、出すほうも自立してもらえると、

ママ、本当に助かるんですが…。


AD