YIN YANG THERAPIST ACADEMY ブログ

講座のお知らせや帳さんの活躍を掲載しています。
みてみてね。


テーマ:
電車バスJR大船駅よりバス利用の場合。


電車走る人 JR本郷台駅より徒歩の場合


電車バス
JR大船駅よりバス利用の場合。
バス乗車約5~10分/バス停より徒歩約3~5分

大船駅は、北口改札を出まして、右手の階段を下り笠間口に出ます。
(北口改札は、笠間口しかございません)

階段を下りましたら、目の前の信号機付きの横断歩道を渡り、左に進みます。
そのまま左に進みますと、ヤマダ電気前にバスターミナルがございますので、このバスターミナルからバスに乗ってください。

バスは、「戸塚駅」行き以外なら、どれでも止まります。
何番のバス停から乗っても「戸塚駅」行き以外なら大丈夫です。

料金は前払い、
「鎌倉女子大前」と運転手さんに告げて、190円支払います。

鎌倉女子大前でバスを降りましたら、
来た方向(大船方面)に少し戻ってください。
鎌倉女子大の校舎と校舎の間に細い路地があります、
(入り口に「五社稲荷神社入り口」と赤い棒が立っています。)
この路地を入りましたら、
右側の女子大の壁に沿って道なりに進んでください。
(途中右に曲がりますが、それが道なりです)
しばらくすると神社が見えて来ますがそのまま曲がらず道なりに進むと、
道が突き当たり左右に分かれます。(三叉路になっています)
神社の山を左手に見るように、左側に曲がってください。
左手に山の切り崩しを見る形でしばらく進みますと、
左側にブロック塀にかこまれたゴミ集積場があり、
その正面に白い二階建てのアパート“パイニィヴレッジ”があります。
(ピアノ教室の看板が目印になります。)
パイニィヴレッジの1階102号室が、当アカデミーとなっております。

少々わかり難いですが、このとおりにいらしていただければ、
迷うことはありません。
鎌倉女子大前のバス停から、ゆっくり歩いても5分もあれば十分到着しますので、慌てずにいらしてください。

バスはバスターミナルから5分~10分置きに出ております。
バスターミナルから鎌倉女子大前は、混んでいても10分程度、
通常は5分程度で到着いたします。

※まれに「平島」行きのバスがありますが、こちらは鎌倉女子大前には止まりませんが、一個前のバス停で、変わりありませんので、こちらに乗られた場合は、平島バス停を降りてから、携帯でお電話いただければ、誘導いたします。



電車走る人
JR本郷台駅より徒歩の場合
徒歩約12~15分

JR本郷台駅は改札が一カ所です。

改札を出ましたら、駅前広場をまっすぐ進み、
信号のある横断歩道を渡ってください。
マツザカヤストア、マクドナルドが目の前にありますので、右に進みます。
しばらく進むと、信号のある横断歩道がありますので、横断歩道を渡って下さい。(土木事務所、法務局等があります。)

横断歩道を渡りましたら、左に進んで下さい、しばらく進むと川があり、
橋を渡ると警察学校の正門があります。
(ここでおまわりさんの卵さんが挨拶してくれます)

正門前までいらしたら、右に進んでください。
川を右手に見ながらしばらく進むと、橋のかかっている車道があります。
信号の無い横断歩道があるので、横断歩道を渡って下さい。
広い歩道になっていますので、左に進んでください。
そのまま進むと、信号のある横断歩道がありますので渡って下さい。
(信号には“桂町西”とあります。)

信号をわたりそのまままっすぐ(右手にヒミコマンション左は警察学校グラウンド)進むと、道なりにカーブしています。
道なりカーブしたところを少しだけ進むと、右手に細い路地がありますので路地を入って下さい。
(プレシャス本郷台という小さなマンションが目印です。)

細い路地を入り道なりに進みます、
途中曲がり角が二カ所ありますが、曲がらずに前進して下さい。
目の前に学校の校舎が見えて来ます、鎌倉女子大学岩瀬キャンパスです。

そのまま大学の壁を左手にみながら道なりに歩くと小さな山を挟んで道が二股に分かれます、右側に進み左手に山の切り崩しを見る形でしばらく進みますと、左側にブロック塀にかこまれたゴミ集積場があり、その正面に白い二階建てのアパート“パイニィヴレッジ”があります。
(ピアノ教室の看板が目印になります。)
パイニィヴレッジの1階102号室が、当アカデミーとなっております。

少々わかり難いですが、このとおりにいらしていただければ、迷うことはありません。
本郷台駅から、ゆっくり歩いても15分もあれば十分到着しますので、慌てずにいらして
ください。


ベルアカデミー新着情報へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

陰陽セラピストアカデミー 講師陣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。