そろそろ、幸せになりませんか?

  「選択は、常に今この瞬間にあるんや!」
  大阪弁を話すユニークなスピリチュアル・ガイドの
  「今日の言葉」をメインに、ベルギーとアメリカに住む
  双子のスピリチュアル・カウンセラーyinyanが
  幸せになる方法を提案していきます

幸せになりたいと思いながら
幸せを拒み続けてきた私たち。

でも、自分を大切にするということ、
過去を後悔せず未来を心配せずに今この瞬間に集中すること、
愛と感謝で生きることなどを、
ガンダルフ似のスピリチュアル・ガイドから学ぶことで(笑)
どん底だった人生が明るく楽しいものに変化し始めました。


このブログでは、そんな幸せになるコツを
ガイドの言葉、幸せになるコツ、感謝の法則など
様々な角度からお伝えしていきます。

なお、私たちのガイドさんは
「大阪弁」を話すちょっと変わったガイドです。(笑)


NEW !
テーマ:

 

自信がなくて

 

コンプレックスばっかりでも

 

そんな自分自身を

 

丸ごと包んであげる

 

それが自分を愛するということや

 

 

容姿が美しいやら醜いやら

 

お金持ちやら貧乏やら

 

健康やら病気してるやら

 

 

この世には

 

いろんな相反するものがあるけど

 

どっちが良くてとっちが悪いと

 

意味づけするから

 

そこに否定が生まれるんや

 

 

でももともと

 

物事の良し悪しっていうんは

 

心の中に描いた幻想や

 

時代や国の背景によって

 

簡単にうつろうものなんや

 

 

だけどいつの時代でも

 

どんな状況でも

 

変われへんのが愛や

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんを見てみ

 

一人で食べることも

 

歩くこともできへんけど

 

それでも周りから

 

一心に愛を受け取ってるな?

 

 

同じように

 

否定ではなくて

 

無条件で

 

しっかりと唯一無二の

 

自分という存在を

 

ただただ大切にしてあげや

 

 

まずは自分を愛すること

 

そこからのスタートやで

 

 

 

ブログランキングに参加しました。
応援してくだされば嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>



 

腹が減ってたら

 

何を食べても美味いやろ?

 

それと同じで

 

どん底を知ってる者は

 

次に何が来ても

 

すぐに気づいて

 

感謝できるねん

 

 

だから

 

「限界や、もうあかん!」って

 

体験をした者ほど

 

チャンスを逃せへんし

 

それがどんなに小さい可能性でも

 

諦めへんねん

 

 

せやから

 

考えようによったら

 

今、そんなどん底体験してるとしたら

 

ありがたいことかもしれんで?

 

 

いつまでも

 

誰かに頼ったり

 

守られてばかりおったら

 

人生、怖いもんばっかりに

 

なってくるやろからな

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました。

応援してくだされば嬉しいです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
{59B1D013-0CA9-40D1-B60B-9E0AB0F77DEB}


今、抱えてる問題が

実は大きな宝やとしたら

どう思う?


お金がない

信頼できる友達がいてへん

いつも病気ばっかり

良い仕事に就かれへん


こんな状況が

宝やなんて

そんなことあるわけないって

思うかもしれへんな


でも本当はな

みんな、そのままで完全やねん

悩みや問題も

全部ひっくるめて

マイナスやなくて

100点満点やねん

その問題が完璧やからこそ

そこから学べてるねん


だからどんな状況であっても

落ち込んだり

腐ったりせんと

いつも完全完璧なんや、って

そういう目線で

周りを眺めてみたら


その問題が

とてつもなく

貴重なものやということ

大きな宝やということ

それに気付けるよ



 

ブログランキングに参加しました。
応援してくだされば嬉しいです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。