京都市伏見区の市営住宅で中西真澄さん(34)と長男の保育園児、隼人ちゃん(5)の母子が殺害されているのが見つかった事件で、京都府警伏見署捜査本部は27日、2人を殺害した疑いがあるとして、殺人容疑で行方が分からなくなっている夫(30)の逮捕状をとった。

 逮捕状の容疑は、23日午前9時から10時ごろ、自宅で、2人の頭や背中など数十カ所を刃物で突き刺すなどして殺害したとしている。

 府警によると、血がついた夫の指紋が、室内のテーブルについていたほか、犯行直後、自宅から出る夫と、夫の車が駐車場からでていく様子が団地の防犯カメラに写っていたという。玄関のドアや窓などは施錠されており、何者かが侵入した形跡もないことなどから、夫が2人を殺害したと判断した。

 夫の車は、事件翌日の24日、福井県越前町の林道の路肩で発見された。28日以降も京都府警が付近の捜索にあたる予定。

【関連記事】
不明夫の車、福井で発見 京都・伏見の母子殺害
遺体に多数の刺し傷、夫の行方は? 京都・伏見の母子殺人事件 
父親が行方不明、車なくなる 京都の母子死亡事件
市営住宅で母子が死亡 府警は殺人事件とみて捜査 京都市
不明の長野の3人?遺体発見 愛知県内の資材置き場 遺棄容疑で4人に逮捕状

新幹線で盗撮、JR西職員逮捕=出張帰り、女性の隣に移動-兵庫県警(時事通信)
高速料金 制度再検討 値上げ幅の抑制が焦点に(毎日新聞)
<偽札>5000円1000円も発見 北海道・函館(毎日新聞)
「すべての役職を解く」―製薬協が田辺三菱を処分(医療介護CBニュース)
普天間にも「職を賭す」=5月末決着に強い決意-鳩山首相(時事通信)
AD