10月11日(土)


YICキャリアデザイン専門学校に山口高校徳佐分校 PTAの皆さまがバス見学で来校されましたウェルカム


校長から専門学校の概要を説明し、本校にある5つの学科から、学科教員&4名の代表学生がスピーチを行いましたキラキラ


特に、学生からのスピーチでは、学生ならではの本音ハートがふんだんに織り込まれており、お聴きいただいたPTAの皆さまの「うんうんうんうん」と熱心に耳を傾けていらっしゃる様子が印象的でした。


地域にある学校として、地域の高校からお声をかけていただくことは、この上なく幸せなことですsei


だから、お引き受けするにあたっては全力で準備し、全力で説明するわけなんですけどね…。


特に、スピーチに立った学生たちは、相当のプレッシャーあせがあったようで、終わると緊張感から解放され満面の笑みにこっを見せていましたキラキラ


このように学校&学生たちの成長を促す機会を与えていただいた山口高校徳佐分校 PTAの皆さまに感謝申し上げます。


全力を尽くしましたが、若干時間がオーバーしてしまいご迷惑をおかけしました土下座


次回はその点を修正していきたいと思いますので、これに懲りずまたお声をおかけいただきますようお願いいたします!




矢印デザイン科・CGアート科代表の藤井 一輝 さん(光丘高校出身;デザイン科2年)




矢印マンガ科代表の金子 美咲 さん(徳山商工高校出身;マンガ科2年)



矢印ビジネス科代表の三宅 翼生 さん(誠英高校出身;ビジネス科2年)


矢印医療事務科代表の大枝 恭子 さん(徳山商工高校出身;医療事務科1年)

AD

デザイン科CGアート科・マンガ科の1年次に設定されている「レタリング」「タイポグラフィー」キラキラ


前回、坂本成美さん(光丘高校出身)のブログ&動画を配信しましたが、今回は第2弾ですピース


クリック前回のブログはコチラ



坂本さん同様、将来性を感じさせるインタビューの様子をお楽しみくださいおぉ!



マンガ科1年

辻 咲也花 さん

(宇部フロンティア大学付属香川高校出身)









インタビューの様子を収録したYouTube動画はコチラクリック




YICキャリアデザイン専門学校のブログ




YICキャリアデザイン専門学校のブログ

AD

第99回二科展デザイン部の入賞・入選者が決まりましたクラッカー**


今回のYICキャリアは…


出品者16名中4名が入賞、11名が入選、1名が準入選という好成績でした祝


ひとまず速報ということで、断片的な情報しかお届けできませんがご了承ください土下座

入賞・入選者のインタビューマイクなどは後日アップいたしますので楽しみにしていてくださいね↑


今回は【B部門】~【D部門】すべてで入賞者が出ましたキラキラ


以下、ご覧くださいニコ



【B部門

(B2サイズのイラストレーションによる自己表現)




矢印王冠奨励賞

 渡邉 千秋 さん(周防大島高校出身/デザイン科)



ティアラ入選   

 原谷 萌 さん(徳山商工高校出身/デザイン科)

 山田 紫月 さん(光丘高校出身/デザイン科)



【C部門(B1サイズの特別テーマ

(「ユニセフの活動」)によるポスター表現)



矢印王冠子どもの権利条約採択25周年賞
 原 弥生 さん(宇部中央高校出身/デザイン科)




矢印王冠奨励賞

 藤井 一輝 さん(光丘高校出身/デザイン科)


ティアラ入選

 谷岡 百香 さん(光丘高校出身/デザイン科)



【D部門

(マルチグラフィック=B2サイズに2点以上の小サイズ作品をレイアウト




矢印王冠特選賞

 横尾 宏貴 さん(野田学園高校出身/デザイン科)


ティアラ入選

 赤瀬 汐里 さん(田布施農工高校出身/マンガ科)

 岩川 実咲 さん(益田明誠高校出身/デザイン科)

 小田 ななみ さん(光丘高校出身/デザイン科)

 尾上 正浩 さん(山口県桜ケ丘高校出身/CGアート科)

 坂本 梨穂 さん(成進高校出身/デザイン科)

 志熊 法子 さん(光丘高校出身/デザイン科)

 中村 かほり さん(熊毛北高校出身/デザイン科)

 平谷 崚 さん(山口県鴻城高校出身/CGアート科)

 


※YICキャリアデザイン専門学校では、二科展に対し、デザイン科・CGアート科については原則として全員が、マンガ科については希望者が出品するようにしています。




YICキャリアデザイン専門学校のブログ




YICキャリアデザイン専門学校のブログ

AD