PCとAndroidの情報攻略・裏技館

ここはパソコンやAndroid端末・HTML/CSS等の情報攻略や裏技を紹介、初心者でも普通の方でも苦手な方でもプロの方でも簡単にできるように説明しています

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログへ blogramによるブログ分析
良かったら上のボタンを押して投票しよう
表示ミスが発生した場合はF5(Macはcommand+R)を押してリロードしてください

テーマ:

QLOOKアクセス解析が終了するそうです




こんにちは、Y.Hです。

2月8日にQLOOKのほうからメールが届きました。
そのタイトルが・・・

【重要】QLOOK サービス終了のお知らせ

ゑ・・・。サービス終了って・・・。


メールの内容(一部)
QLOOKをご利用いただきありがとうございます。
皆さまに重要なお知らせです。

--------------------------------------------------------------------
◆QLOOKアクセス解析

QLOOKアクセス解析のサービスを終了することになりました。
長らくのご愛顧をいただいたお客様には感謝いたしますと同時に、今後新しいアクセス解析への移行されるまでご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

サービス終了の主な理由は、近年のウェブ技術の進化に伴いその仕組みを大きく見直す必要に迫られたため、既存システムを改造するのではなく新しく「アクセス解析研究所」を作るに至りました。
今後は「アクセス解析研究所」に開発・管理・運用を集中いたします。

今後の予定

2016年2月15日: 新規登録終了・有料版お支払い終了
 ↓
2016年8月1日: 有料版の移動開始(※後述)
 ↓
2016年9月30日: サービス終了・解析タグの撤去

上記のとおり、まず2月15日をもって有料版のお支払いを終了し、同時に新しいアカウントの登録も終了いたします。
続いて8月1日から有料版をご利用の方の残り日数を「アクセス解析研究所」に移動する手続きを開始します。
そして最終的に9月30日をもって全システムを停止いたします。
この日までに現在ご利用いただている「解析タグ」のサイト上からの撤去をお願いいたします。
お手間をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

・・・とこんな感じになって9月30日には終了するそうです。

QLOOKというのは広告なしの高機能なアクセス解析ツールでしたので僕も利用していました。
が、なくなってしまうのは非常に残念です。

今後どうするか

運営会社はそのままのようですが、会社を変えずに続けるには以下のサイトで新規登録しなおす必要があります。


一応当サイトもこちらに移行しておりますが、使いやすさはさほど変化していませんので大丈夫だと思います。
なので終了までに移行を済ませておいてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

LINEのプロフィールにBGMを設定できるようになりましたね




お久しぶりです。Y.Hです。

最近、LINEでプロフィールにBGMを設定できるようになりましたね。
すでに他サイト様も公開されているようですが、ここでも紹介しておきます。
なお、記事を書いた当時はAndroid先行となっていますので、iOSを使っている方はもう少し待つとできるようになります。


設定方法

1.この設定は新バージョンのLINEに加えてLINE MUSICも必要ですので、そちらもインストールしてください。
LINEのバージョンは画像の通りです。



最新バージョンより現在のバージョンが古い場合は更新してください。

2.プロフィール設定を開いて設定します。
新バージョンでは、項目にBGMが追加されています。なので、そこから設定していきます。
なお、チケットはなくてもできます。



これで完了です。ぜひやってみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事は「Y.H Web Site」の記事と同じです

こんにちは、Y.Hです。

2015年も早く終わりが近づいてきました。とても早く感じます。
今年はパソコン、Androidの攻略記事を書いてきましたが、ネタがなくなって何にしようか考えて試しにエレベーターをアップしてみたんです。
そうしたら案外再生回数が上がるので10月からそれをメインにやってきました。
そのため、外出がやや増えましたね。名古屋に行くことも多くなりました。
撮影をしていると、ヘンテコなエレベーターに会うことも多くなりました。エレベーターの撮影は案外楽しかったです。例えば、こんなボタンとか



少し変わった使い方(?)をするので、「紙に書いて貼ればいいのに」なんて思っていました

URL: www.youtube.com






この動画にあります。
勿論まだ初心者のエレベーター撮影者なので撮影は下手ですw
某氏の動画を見ると上手いなーと思うことはたくさんあるんです。
ま、今回はエレベーター動画のエンドロールです。
URL: www.youtube.com






ということで、2015年のエレベーターはこちらからまとめて見ることができます。


URL: www.youtube.com





2015年もありがとうございました。





via Y.H Web Site


Your own website,




Ameba Ownd

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。